DIARY

無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.2.2 リリース


無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.2.2をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・一部既存カードのパラメーター、スキルを調整
・一部カードイラストを変更
・一部インターフェイスを改良
・新規称号を追加
・いくつかの称号を変更
・対戦時の使い込みポイントの付与増加
・初期デッキ変更
・自分が作ったルームが残っている場合、ルームの外から削除できるように
・「狂者の理論」の1ターン1度の制限が掛かっていなかった不具合を修正
となっています。

■「WORLFARD」ver.1.2.2 ダウンロード
worlfard_v122.zip (11.7MB)

■差分ファイルver.1.2.0⇒ver.1.2.2 ダウンロード
def_ver120_ver122.zip (2.10MB)
※ver.1.2.0以降をダウンロード済みの方はこちらの差分ファイルをダウンロードし、
解凍後、中身をver.1.2.0以降のフォルダ内に入れ、全て上書きするだけでアップデートすることができます。
(ver.1.2.0以前のバージョンの方はver.1.2.2のフルパックをダウンロードした後、
以前のフォルダに解凍した中身を全て上書きすることでデッキデータなどを引き継げます)


今回はインターフェイスの改良とバグフィックスです。


プロフィール画面の称号表示リストを改良しました。
称号が小さくなり過ぎて見難いとかありましたら、ガンガン苦情ください。
プロフィール画面はもう少しなんとかしたいです。


コスト選択ウィンドウに必要コストと選択コストを表示するようにしました。
まぁ、今までが不親切過ぎたというか、なんというか・・・

初心者向けの称号をいろいろと追加しました。
CPU対戦やロビーで少し対戦するだけでも最初からボロボロ称号が出るようにしました。
また、1戦で付与される使い込みポイントを若干増加させましたので、
実質称号の獲得条件緩和にもなります。

初期デッキが今まで01〜09までありましたが、
01〜03の「デストロイヤー」「ガーディアン」「コントローラー」を削除しました。
その都合で04〜09のデッキをそれぞれ3ずつ番号を繰り上げてました。
旧版からのアップデートを行った方は前の初期デッキが残っていると思いますが、
不要だと思った場合は削除してください。
デッキはファイル単位で保存されていますので、Deckフォルダ内のファイルを削除してもらえば、
リストに表示されなくなります。

調整を入れたカードについて
今回の調整は基本的に前回の調整の「漏れ」の修正です。
今回のでなにか新しい展開をしようということではありませんので、あしからず。

・CW-57 ウロボロス
『孤高』を削除しました。
パラメーター調整として付けていたわけですが、
カードイメージから「なんで『孤高』?」と言われると答えられないので、もう取っちゃいました。
再生持ちを強くしたいというのもありましたが。

・EF-10 アメミット
『浄火』を削除しました。
まぁ、コイツの強さの根本とはそれほど関係ないので、あってもなくても大して変わらないのですが、
上のと合わせて再生持ちの株上昇狙いです。

・EF-13 宝氷瓶ヒドゥラム
2/3/2に変更。
単純に2/2/2は設定ミスでした。

・EF-22 風撃ちアクレ
AGI3から2に。『飛翔:1』追加。
相手ターンのみAGI1下がったってだけですね。
強いのは強いですが、風単の軸ですので、当分は古のクラウソラスよろしく、強設定のままです。
基本的にコイツを弱体化させるのではなく、今後他の属性の単色推奨カードにも
同レベルの強さのカードを追加してバランスを取る予定です。
まぁ、いつになるかは分かりませんが・・・

・EF-44 宝星印オーラム
2/3/2から3/2/2に変更。
アージェンタムの方も3/2/2でいいかなぁとは思ったんですが、忘れてました。
まぁ、不具合がが出た時にでもまた・・・

・EF-52 錬金術師ヘルメス
0/1/2から0/2/2に変更。
まぁ、ロマン系のカードですから、パワーバランスがどうのより、使いたいと思えるかだな〜と。

・XS- 1 火車マドウクシャ
2/1/1から2/2/1に変更。
どんなデッキでも使われては困るけど、火単の脅威としては一定量存在してもらわなければならない。
速攻型とか序盤で攻め立てるデッキがないと、ゲームとして序盤の攻防が存在しなくなるわけで。
2012年11月03日(土) No.415 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)