DIARY

1111


あー今日は11月11日ですか。
なんかの日かなと思って調べてみたら、「ポッキー&プリッツの日」だそうです。
・・・どうでもいいよ(;゚;Å;゚; )

そんな話は置いといて ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
オープンアプリを主に週末とかを使いながらちびちびと作ってるわけですが、
やっとこさちょっと実行できるくらいになったんで、
いつもはPC上でオフィシャルのエミュレータで試しながら作ってるわけですが、
一度試しに実機でやってみようと思ってやってみたら、
動作が結構違うのね ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

根本的にプログラムが動かないとかそういうことではないけど、
主に速度やレスポンスの部分で大分違う感じがする。
まぁ、PCのCPUと携帯のCPUでいったら携帯の方が全然しょぼいだろうから、
PC上でサクサク動いてても、携帯でやってみたら処理落ちしてガクガクするかなぁくらいは思ってましたが、
なんか携帯の方がサクサク動いてるんですよねぇΣ(゚Å゚;)

さすがにPCの方で処理落ちして、携帯の方でちゃんと動いてるとは考えにくいので、
なんか携帯の方のループが速く回ってるのかなぁとか思ったり。
基本的に時間の管理は System.currentTimeMillis() でやってるわけなんですが、
これが速く回ってるとかってことはないっすよねぇ、さすがに(-ω-;)ウーン
しかも、なぜかキー入力の処理は実機の方が遅い気がするし。

今作ってるのは、シューティング系だから処理速度が違うとか致命傷なんですよねぇ。
ループの造りはまだしっかりやってないし、改善できる可能性はまだあるけど、
最悪機種ごとに処理速度が違うとかなったら、どうするんだろうか。 orz
2007年11月11日(日) No.177 (プログラム)
Comment(0) Trackback(0)