DIARY

オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.2 リリース


オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.2 をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・ダメージを無効化するスキルでダメージが発生することがあった不具合を修正
・一部のユニットの効果が「呪い」で消える不具合を修正
・「ヘファイストス」に「翼骨のブーメラン」を付けた時の不具合を修正
・「ボリスティックウェーブ」の不具合を修正
・ユニットに与えられた一部の効果が再召喚した場合に残ることがあった不具合を修正
・ハートキャストの不具合を修正
となっています。

■「Worlfard」ver.0.8.2 ダウンロード
worlfard_v082.zip (6.40MB)

■差分ファイルver.0.8.0⇒ver.0.8.2 ダウンロード
def_ver080_ver082.zip (489KB)
※ver.0.8.0以降をダウンロード済みの方はこちらの差分ファイルをダウンロードし、
解凍後、中身をver.0.8.0かver.0.8.1のフォルダ内に入れ、全て上書きするだけでアップデートすることができます。


今回もバグフィックスです。
もう少し他のバグがないか様子を見てから修正しようかと思っていましたが、
あまりにもひどいので早めに修正を入れておきます。
2011年06月25日(土) No.363 (Worlfard)
Comment(3) Trackback(0)

オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.1 リリース


オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.1 をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・「呪魂―カース」の不具合を修正
・「翼骨のブーメラン」の不具合を修正
・「逆唱―インバース」の不具合を修正
・「ウェヌス」の設定ミスを修正
・「タイダルボア」の表記ミスを修正
となっています。

■「Worlfard」ver.0.8.1 ダウンロード
worlfard_v081.zip (6.40MB)

■差分ファイルver.0.8.0⇒ver.0.8.1 ダウンロード
def_ver080_ver081.zip (479KB)
※ver.0.8.0をダウンロード済みの方はこちらの差分ファイルをダウンロードし、
解凍後、中身をver.0.8.0のフォルダ内に入れ、全て上書きするだけでアップデートすることができます。


今回はバグフィックスです。
1日に2回の更新とか手間を掛けさせて申し訳ないです。
やっぱり、一日くらいテスト用に時間を割かないといけませんね、反省。
2011年06月23日(木) No.362 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)

オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.0 リリース


オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.8.0 をリリースしました。



前バージョンからの変更点は主に、
・既存カードのパラメーター、スキル等を調整
・新規カード18種を追加
・一部インターフェイスを改良
・「メルトドラゴン」の設定ミスを修正
となっています。

■「Worlfard」ver.0.8.0 ダウンロード
worlfard_v080.zip (6.40MB)


さてやっと第4章に入りました。
前半のリリースは30枚でもっと早く出したかったのですが、
微妙に風邪を引いてあまりペースが上がりませんでした。
暑くなってきて薄着にして、雨降って気温下がってというコンボに体がついていきませんでした(;´Д`)
そして、最近また暑くなってきましたね。
私暑いの苦手なのでこれからまた作業ペースが落ちそうです・・・。


ま、そんなことは置いといて、
第4章で追加された新要素などについてちょっと解説しておきます。

・新状態変化「呪い」
ユニットに「呪い」が付くとそのユニットが持っているスキルが全て無効になってしまいます。
ヴォジャノーイなんかにコレが付くとSTR=0になります。
スキルそのものが無効になっているので!の起動スキルなんかは起動できません。

但し、既に与えられた効果などはスキルが無効になっても消えるわけではありません。
ウィリデアルボルなんかに付けても、新たに!スキルで強化することはできなくなりますが、
既に与えられた[STR+1/VIT+1]が消えることはありません。


・新スキル『詠召』
簡単に言ってしまえば、リアクションの時に召喚できるユニットです。
ショートスペルとして詠唱するので、「逆唱―インバース」で打ち消されることもあるので気をつけましょう。

ちなみに、相手が攻撃してきて、自分が防御宣言をした後のリアクションタイミングで
このユニットを攻撃先に召喚しても攻撃を受けることはできないので注意しましょう。
このユニットで攻撃を受けたかったら、防御宣言の前のリアクションタイミングで召喚しましょう。


・「裏切り―ダブルクロス」
相手のカードを使うことができるようになるカードが遂にやってきました。
ここで注意しなければいけないのが、
「特別の指定がないかぎり、カードを手札、デッキ、ソウル、墓地、封印に移動させるときには、
そのカードのオーナーのエリアに移動させる」というルールです。
もうちょっと簡単に言えばフィールド以外に移動させる時は、持ち主のところに移すということです。

そのため、裏切りで取ってきたユニットが破壊された場合は元の持ち主のソウルになりますし、
「時送空転」でバウンスする場合は元の持ち主の手札に戻ります。
特にソウルの方はよく起こることなので気をつけておくといいでしょう。


最後に、今回もまたギリギリまで作業していたので、ほとんどテストしていません。
もし、バグを発見したらここのコメント等で報告していただけるとありがたいです。
2011年06月23日(木) No.359 (Worlfard)
Comment(2) Trackback(0)

オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.7.5 リリース


オンラインカードゲーム「Worlfard」ver.0.7.5 をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・一部カードイラストを変更
・一部インターフェイスを改良
・「地殻変動」の処理の不具合を修正
・タワースキルの破壊時に発動するスキルの不具合を修正
・ネットワークモードのルーム入室時定員オーバーだった時のテキストを修正
となっています。

■「Worlfard」ver.0.7.5 ダウンロード
worlfard_v075.zip (6.23MB)


※20:30以前のものにはロビーに繋がらない不具合がありました。現在のファイルは修正したものになっています。
以前のファイルをダウンロードされた方は、お手数ですがこちらの差分ファイルをダウンロードして
中身を以前のモノに上書きしてください。


もうスグ新章突入というところですが、比較的致命的な不具合が見つかったので、
バグフィックス版をリリースします。
2011年06月14日(火) No.343 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)