DIARY

無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.1.4 リリース


無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.1.4をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・一部カードイラストを変更
・いくつかの称号を追加、変更
・一部称号の獲得条件を緩和
・称号の先頭を省略できるように
・ロビーでのアカウント情報表示に所持称号数を追加
・「誘惑―テンプテーション」で生存していないユニットが帰還していた不具合を修正
・「ラフレシア」「骸灯スカルランプ」が呪い状態でもスキルが発動していた不具合を修正
・「ケットシー」の効果が戦闘時の波動ダメージにも掛かっていた不具合を修正
・アカウント情報表示でのレジェンド称号の不具合を修正
となっています。

■「WORLFARD」ver.1.1.4 ダウンロード
worlfard_v114.zip (11.2MB)

■差分ファイルver.1.1.3⇒ver.1.1.4 ダウンロード
def_ver113_ver114.zip (1.57MB)
※ver.1.1.3をダウンロード済みの方はこちらの差分ファイルをダウンロードし、
解凍後、中身をver.1.1.3のフォルダ内に入れ、全て上書きするだけでアップデートすることができます。
(ver.1.1.3以前のバージョンの方はver.1.1.4のフルパックをダウンロードした後、
以前のフォルダに解凍した中身を全て上書きすることでデッキデータなどを引き継げます)


またも細々した追加要素も微妙にありますが、基本は今回もたぶんバグフィックスです。

今回は称号周りについて少し弄りました。
称号を見なおしていて、なんかあんまり組み合わせられる称号がないな〜、
動詞系の称号の先頭に助詞を付ければもっと組み合わせ易くなるんだけどな〜と思って、
閃きました!末尾だけでなく先頭も削れるようにしたらいいじゃん、と。
そんなわけで先頭も削れるようにして、幾つかの称号に助詞を付けたりしました。

ついでに、幾つかのファミリーでそのファミリーを持つカードをいくつか使い込むと
獲得できるファミリー系の称号を新しく追加しました。
あと、2番目(使いこなす証)以降の称号を25%ほど獲得しやすくしました。
1番目の称号はほとんど末尾を削って、いろいろ組み合わせて面白称号を作るためのようなものなので、
もう少しカッコいい称号が欲しい方は2番目以降の称号を狙って見てください。

と言ってもあんまりカッコいいのが無い気がしますよねぇ〜。
もっと中二病全開の称号を作らないといけないでしょうかね・・・
2012年06月30日(土) No.410 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)

無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.1.3 リリース


無料オンラインカードゲーム「WORLFARD」ver.1.1.3をリリースしました。

前バージョンからの変更点は主に、
・デッキ編集モードにデッキリストの表示を実装
・一部カードイラストを変更
・背景に「砂漠」を追加
・「フェイスユーザーパー」の対象範囲が間違っていた不具合を修正
・ターン終了時の効果の処理の一部が間違っていた不具合を修正
・デッキ編集時のエキスパンションでの絞込みの不具合を修正
となっています。

■「WORLFARD」ver.1.1.3 ダウンロード
worlfard_v113.zip (11.1MB)

■差分ファイルver.1.1.0⇒ver.1.1.3 ダウンロード
def_ver110_ver113.zip (2.21MB)
※ver.1.1.0以降をダウンロード済みの方はこちらの差分ファイルをダウンロードし、
解凍後、中身をver.1.1.0以降のフォルダ内に入れ、全て上書きするだけでアップデートすることができます。
(ver.1.1.0以前のバージョンの方はver.1.1.3のフルパックをダウンロードした後、
以前のフォルダに解凍した中身を全て上書きすることでデッキデータなどを引き継げます)


細々した追加要素も微妙にありますが、基本は今回もバグフィックスです。
とりあえず、カードイラストの差し替えがそれなりの数になってきたので、
更新したっていうのもあったりします。



これで差し替え済みのカードが26枚であと10枚です。
しかし、差し替えは一旦ここらへんで終了して、
第5章の残りのカードを先に実装します。
まぁ、残りの差し替えカードがイラスト描くの難しいのばかりで完了を待ってられなかったり・・・。

新規カードについては出来れば今月中に仕上げたいところ。
そんなに難しい実装も無い予定なのでたぶん行けるかな〜
2012年06月06日(水) No.409 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)