DIARY

ダイヤモンド


買いましたよ、ダイヤモンド。

結婚指輪?ちゃうちゃう。

ポケモンです。(爆

ポケットモンスター ダイヤモンド

今日、28日が発売日なんで、予約なしで店に買いに行ったら、ダイヤモンドなくなってました(゚ロ゚;)
パールはあったんですが、ダイヤの方は『新品品切れ』の札が・・・
ポケモンなんて売れ筋商品は大量に入荷してるから、大丈夫だろうと高を括っていたらorz

( ̄д ̄)エー と思いながら、諦められずに(パールを買う気は無かったw)、
コミック立ち読みしてたら、いつのまにやら『新品あります』の札が ゚゚(ロ ;)!
店員商品あるのに出すの サボッテタナ(蒔)
まぁ、買えたからいいけど。

しかし、最初にやった「ポケットモンスター 赤」からは10年も経つらしいすね。
まぁ、黄蝙蝠が小学生のころに流行ったもんですから、そんなもんですか。

それから、金・銀からトレードとかが面倒になって(ていうか周りにする人がいなくなった)、
ルビー・サファイヤもファイヤレッド・リーフグリーンもスルーしてたんですが、
今回はWifiで、そんな孤独な非小学生でもトレードや対戦ができるということで、
久しぶりにやってみることにしました。

しかし、ビミョーすね。GTSでトレード相手を自分の図鑑に載っているポケモンしか探せないなんて、
パールにしか出てこないポケモンとかトレードできないじゃん orz
図鑑に載ってないやつこそ、欲しいっていうのに(;゚;Å;゚; )

しかも、昔のGBカートリッジとの交換等は一切できないっていうから、
わざわざ、GBAのエメラルド買ってやってたのに、
それを移すのも本編クリア後からしかできません、ってどんな制限だよそれ(;゚;Å;゚; )
クリア後なんて、もう飽きてるっつの(爆

ていうか、トレード相手が見つかっても、最初の3匹なんか、
こっちも3匹の中から出さないと、トレードできない。
ヒコザルで十数回引きなおしたけど、♀なんてでねぇよ・゚・(ノД`;)・゚・
メンドいからもう♂で、始めたよヽ(`Д´)ノ
誰でもいいからさっさとクリアして、FR・LGから移したメタモンください orz
2006年09月28日(木) No.107 (ゲーム)
Comment(3) Trackback(0)

リファクタリング


先日買った
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック
をやっと読み終わりました。
先日というか、もう1ヶ月ほど前になるんですねorz
まぁ、読みながら実際にリファクタリングしていたというのも少しはありますか・・・

しかし、リファクタリングは難しいです。
技術的な難しさよりも、精神的になかなか大変です。
やっぱり、今動いている物に手を加えて、
しかもそれが新しい機能を追加することでもないとなると、
なかなか、進んでやるのは難しいです。

ただ、自分のソースにちょっとやってみて、
メソッドなりを細かくわけるだけでも大分違うというのは感じました。
まぁそれ以前に、長ったらしい汚いのを書いてたからなのかもしれませんが(;´Д`A ```

もう1冊リファクタリングの本があるのでそれを読んで、
とりあえず、基本的なリファクタリングのカタログのインデックスと
使い方等を頭に入れたいと思います。

頭の中もリファクタリングしないといけないなぁと思う今日この頃ですが・・・

注釈:リファクタリング【refactoring】
ソフトウェアの外部的振る舞いを保ったまま、内部構造等、ソースコードを改善していく作業。
外側を作った後で、やることは変えずに、徐々に中身を整頓してくこと。
2006年09月22日(金) No.106 (プログラム)
Comment(0) Trackback(0)

99%


にっにげぇぇー(;゚;Å;゚; )

チョコレート効果 
CACAO 99%
ちょっと食べましたけど・・・

に が い ですね orz

ただ、嫌な苦さではないですけど、
食べ物でも無い気がしますよ(;´д`)
これって、チョコレートじゃなくて、ほぼまんまカカオでしょ。

微糖のコーヒーといっしょに食べたんですが、
コーヒーが大分甘く感じられます。

ネタにはいいかもしれないけど、
こんなの普通に買い続ける人いるんですか?
ぶっちゃけ、食べきれない orz
2006年09月21日(木) No.105 (雑記)
Comment(0) Trackback(0)

新メンバー決定


ちょっと前から募集していたGAMEPANのグラフィッカーさんがついに決定しました。
私たちには勿体無いほどのスキルを持った方のようで、大満足ですね。

まだ、見た目に関しての仕様はほとんど決まってないので、
スムーズに作業してもらうためにも、仕様もきちんと詰めていかなければなりませんな。

とはいえ、これで画像なしでリリースなどという最悪の事態だけは回避できそうで、
本当にほっとしました。大分、作業も滞ってましたしね^^;

それではメンバーの皆様、モチベーション上げてがんばりましょう〜。

それと、グラフィッカーさん1名決まりましたが、
いちよう2名ほど採用する気でいるので、
募集はまだまだしますので、もし応募を考えている方がいたら、
http://gamepan.rarecase.com/
こちらまで、どうぞ〜。
2006年09月12日(火) No.104 (雑記)
Comment(0) Trackback(0)