DIARY

MMCBサービス終了


ついに終了しますね。

http://www.mixcb.com/index.asp

TCG好きとしては悲しい話ではありますが、
私は以前にこんな記事も書いてましたので、
まぁ、潰れて当然といったところでしょうかヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

http://www.kikoumori.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2006&month=05&day=19&mynum=85

まぁ、当時と今の状況では1年程経っていて、ダイブ違うでしょうから、
このときの問題点がそのまま今のサービス終了への原因とは言えないでしょうが、
個人的には、運営の悪さというのが根本にあって、それが原因の一つであることは確かだと思います。

ゲームの内容、ルール的にはネトマのラグナロクTCGなんかよりずっと良かったのになぁ、などと思って、
ラグナロクの方を久しぶりに見てみたら、あっちも1年近く更新がなく、閑古鳥が鳴いているようですね(;´Д`A ```
ネットTCGはそろそろ辛くなってきてるのでしょうか。

SOTCGの方もなにやら最近よくない噂を耳にしますが、大丈夫でしょうか。
ぶっちゃけ、GMの電波度なんて最初からだったし、
ずっと一緒になって煽っていた古参が、いまさら文句を垂れるのもお門違いだとは思いますがw
ぶっ壊れカードの追加などカードバランスの取り方の悪さも、
以前から「いじめ」とかの強烈カードへの対策カードの追加みたいな姿勢からわかっていたことです。
どちらにしろSOTCGの方は、運営どうのこうのよりも、内容やルールを大きく変えないと、
いまのままでは、基本のゲーム部分が続かなくなると思います。

これで、アルテイルの独り勝ち状態がはっきりしてきましたね。
私としては、アルテイルのルールはあまり好きじゃないので、
ほんとはもっと他のタイトルにがんばって欲しかったのですがねぇ。。。
2007年05月29日(火) No.160 (ゲーム)
Comment(2) Trackback(0)

重さ




30枚弱あります(@@A``
結構重いですよねぇ...。

このくらいのお金を実際に手にしたのは初めてです。
まぁ、銀行にはあったわけですが、あんまり実際に触ることってないですね。
いま使ってるPC買うときも代金は振込みでしたし。

しかし、もうこのお金はありません ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
数字ではわかっていましたが、実際に手にしてみると、ほんとに重いです。(-ω-;)
コレ溜めるのに、5,6ヶ月は掛かってるわけですしねぇ。

さて、このお金はどこに行ったのでしょうか、
出してよかったと思える日が来るといいのですが。。。


2007年05月22日(火) No.157 (雑記)
Comment(2) Trackback(0)

ダイブ元通り


やっとこの日記のスタイルも修正して、
なんとか一通りの体裁は整えられたって感じでしょうか。
この日記cgi、結構テンプレートとかスタイルシートとか弄るのが結構難しいんですよねぇ。。

とはいっても、まだ元に戻っただけで、
新しいことはほとんどしてないんですよねぇ(;´Д`A ```
TCGについての記事とかHSPで簡単なの作って、
そのソースの公開、解説とかもやってみたいのですが、無理っぽいですねぇ。

チームのサイトもやっと復旧&リニューアルが終って、
こちらの活動もそろそろ本格的にやっていかないといけないし、
とりあえず、バイト辞めないとどうにもまわりませんなぁ。(-ω-;)ウーン

(゜ロ゜;)おっと、「GAMEPAN」のサイトはこちらですから皆様よろしく。
http://www.gamepan.net/
2007年05月15日(火) No.154 (雑記)
Comment(2) Trackback(0)

ポチっとな


いや、深い意味はないです。
なんとなく前にinkscapeで作ったのがあったので、載せて見ました。

しかし、この日記、画像が全部逝っちゃってますね。
日記のデータはバックアップを取っていたんですが、
さすがに画像までは取ってなかったんですよねぇ。
まぁ大概の画像はまだPCの中に残ってるだろうけど、
めんどくさいし別に大したものを貼ってなかったし、
そのままでもいいかなぁとかヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2007年05月12日(土) No.152 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

連窮終了


いろいろと大変な連窮でした。

バイトの4連チャンもやっぱり大変でしたが、
それ以上に家の方でちょっとゴタゴタがあって、
そっちの方で、精神的に結構キツかったりしました。

まぁ、いろいろあって、まだ自分が子供なのだなぁと痛感し、
また、さっさと独立したいなぁとも思いました。

しかし、結局のところ、一歩一歩進むしかなくて、
なんだかなぁ、と思ったりもして。
そして、その一歩一歩もなかなか処理できずに、
2週間前に出されたレポートを期限前日にやってる今日この頃。

とりあえず、連窮が終った方が、多少時間ができるので、
なんとか1つ1つ片付けていこうかと、思ったりなんかしたりして...
2007年05月06日(日) No.151 (雑記)
Comment(0) Trackback(0)