DIARY

赤い土


いままでカード絵の背景は全部手抜きだったけど、
なんとなくしっかり描いてみたくなって頑張ってみた。



イメージはグランドキャニオン。
グーグル先生の画像検索でそれっぽいのを探して参考にしました。
http://www.tour.ne.jp/disti-ss/grand_canyon.html
まぁ、イメージというよりほぼ模写になってしまいましたが・・・


実際描いたサイズは大体860x1000くらい。
でも結局ゲーム内で使われるサイズは1/8のこのくらい↓



そして、この後真ん中にクリーチャーが配置されるので、
背景に時間を費やしてもあんまり意味はないんですけどね(;´Д`A ```


ま、本当は真ん中に配置するクリーチャーが上手く描けないから、
背景に逃避していたとかそんなことはないですよ。
2010年07月31日(土) No.261 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

Worlfard 0.0.2αリリース


Worlfardの0.0.2αをリリースしました。


※現在のカードイラストが割り当てられているカード(36枚)

■ダウンロード
worlfard_v002.zip (1.85MB)

前バージョンからの変更点は主に、
・デッキ編集モードのインターフェイスを一部改良。
・デッキ編集モードの操作性を改良。
・デッキの保存可能カード枚数を40〜80枚に制限。
・プレイヤーのライフシステム周りを変更。
・新カードを2枚追加。一部カードを修正。
・カードイラストを24枚追加。
といったところです。

基本的にはデッキ編集モードの操作性の向上とカードイラストの追加が大きなところだと思います。
本当は、全カードイラストを組み込んでからバージョンアップしようと思っていたのですが、
全部描くのにまだまだ掛かりそうだったので、とりあえず今の段階でアップをしました。

今後の予定としては、
・ショートスペル(割り込み)周りのシステム実装。
・プレイヤーのライフシステムの改良。
・残りカードイラストの追加。
・カードパラメーター等の調整。
を近々に行いたいと考えています。

ここらへんが終ったら、やっとネット対戦の実装に入っていけるかな。
早くゲームとして遊べる段階に進めたいところです。
2010年07月22日(木) No.260 (Worlfard)
Comment(0) Trackback(0)

タクティクスオウガ PSPでリメイク?


なんと、あの不朽の名作「タクティクスオウガ」がPSPでリメイクされるっぽいです( ゚Д゚)

まだ発売されてない号の週刊ファミ通の写真がソースっぽいので、
詳細はあまりわからないです。

「タクティクスオウガ 運命の輪」と題されており、
なにやら、当時のオリジナルスタッフが集結して、
システムを再構築したまったく新しい作品が誕生するらしいです。


リメイクですか、不安と期待が半分半分といったところでしょうか。
どうせなら、続編的な新s(ry

しかし、オリジナルのSFC版からはもう15年も経っているのですね。
当時、お小遣いを溜めて7,8千円もする新品を頑張って買ったのがいい思い出ですw


※2010/07/22追記
・公式サイトがオープンしているようです。
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

・ファミ通.comの方で登場キャラクターの一部やスクリーンショットなどが公開されました。
http://www.famitsu.com/game/coming/1237859_1407.html

戦闘マップやキャラクターなどのドット絵は新規絵ではなく当時の使いまわしっぽいですね。
まぁ、キャラクターをヘタに3D化したりしてあの雰囲気を壊されるよりかは、
当時のままの方がいいのですかね。
2010年07月21日(水) No.259 (ゲーム)
Comment(0) Trackback(0)

ワンピース声優逮捕


いたっ、あいたたたたたっ(-公-;)
大監獄脱獄後にタイーホですか。


「ワンピース」の声優逮捕 「入れ墨見せたくて」下半身画像をネット掲載
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100712/crm1007121655016-n1.htm



この「いまむらのりお」さんの話、ワンピースの最新刊の58巻で
イワンコフのモデルはこの「いまむらのりお」さんで、アニメの声優も担当してますと、
わざわざ取り上げられちゃっているんですよね。顔写真載っている。
しかも、アニメ版ではまだまだこれからイワンコフ活躍しちゃうし。
いろいろとタイミング最悪ですな(;´Д`A ```


まぁ、一味の声優ではなかっただけましなのかな?


アニメどうなるのかな、声優変るだけかな?
1,2週飛びそうな気もしないではないけど・・・
2010年07月12日(月) No.258 (雑記)
Comment(0) Trackback(0)

サラマンダー


ゲームではおなじみのサラマンダー。
有名だからこそオリジナリティのあるデザインにしたかったので、
いろいろ考えながら苦労して、デザインしてみました。





・・・あれ?コレ、なんてポケモン?

2010年07月10日(土) No.257 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

pixiv登録


最近カード絵ばっかり描いていたので、
ノリでpixivに登録してきました。

私のページはこちららしいです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2156702

まだよく勝手がわからないですが、
mixiなんかよりサッパリとしたコミュニティなんでしょうか。
まぁ、適当にカード絵を上げていこうかと思っています。
2010年07月08日(木) No.256 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

絶賛夏バテ中


暑いです。

暑いと考えるのがダルくなります。

作業に集中できないです。



そんなわけで、体真っ赤にして、地ベタ這いずりまわってガンバリマス(;´Д`)
2010年07月05日(月) No.253 (雑記)
Comment(2) Trackback(0)