DIARY

水滴


「Worlfard」でスペルカード系のカードイラストを完了。



残りのイラストは10枚強。
あと少しだけど、残っているのは描き難いカードばっかりだったりして(;´Д`A ```
2010年08月18日(水) No.264 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

手相


油絵風の塗りに挑戦してみたかったので、
練習用に手を描いて塗ってみた。



うーん、なんかとりあえず変な色に仕上がっただけでなにも得るものはなかったorz

しかし、冷静になって考えてみると、油絵なんて実際に描いたことないし、
さらに言えば、ちゃんとした油絵作品を生で見たこともない気がする。
そりゃー、にわかがなんとなくで描けるわけはないですなw

pixivとかで上手い人の作品を見てると、自分でも上手く描きたくなってくるんですよね。不思議。



そういえば、先日テレビを見ていたら手相の話をやっていた。

強運の人や仕事運のある人には、こういう線?があるんだーとかいう話で、
出演者の手相を見てランキング付けしていたのだが、
ランキング最下位の人はそういう特別な線がまったくなくザ・普通といわれていた。

番組見ながら自分の手をチラチラ見ていたんだが、
うん、私もザ・普通だった(;´Д`A ```

しかし、手相ってマイナスなモノってあんまりないんですかね?
なんか何もないから最下位ってなんだかな〜って思いました。


ま、手相なんて信じちゃいないんですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2010年08月12日(木) No.263 (グラフィック)
Comment(0) Trackback(0)

BBCS マコトを触ってみた


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(BBCS) で4日に追加キャラのDLCが配信になったので、
早速DLしてマコト触ってみた。

D技のインパクトをヒットさせた時の爽快感はかなりありますね。
画面端ではガトから3連発で決められるますが、キッチリ決まるとかなり気持ちいい!

キャラの性能的には、接近戦に持ち込んでからの火力はかなりのものだが、
リーチが極めて短く、触りにいくのがかなりつらいので、
そういうところでバランスがとれて、まぁまぁいい感じでしょうか。
リーチの長いハクメンとかかなりキツく、立ち回りで不利がつくキャラが多そうです。

ただ、昇竜、パリング、設置&射撃とそれなりにいい素材が揃っているので、
そこらへんを巧く使いこなせるようになると、立ち回りでもいい線いけるのかもしれません。
まぁ、パリキャンループとかかなり危険な香りのものもあったりしたりしますが・・・。


しかし、追加キャラが配信されたり、数ヵ月後の調整が公言されていたりと、
BBCSは格闘ゲームとしてなかなか意欲的なモノになっていますね。

やっぱりこれからはコンシューマもオンラインゲームのように、
パッケージ販売でソフトを売り切るようなものより、
後から追加要素をオンラインで購入するようなコンテンツを売るスタイルになっていくのでしょうか。
2010年08月07日(土) No.262 (ゲーム)
Comment(0) Trackback(0)