エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
イグルヴァの拳士 ジャム コロポックル ルビカンテ

第1章「覚醒の刻(めざめのとき):Awakening Sun」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
AS-1 スティックドール 1 UT 0 1 4 素体:機巧
『強襲:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
AS-2 火の精霊イグニス 1 UT 0 1 2 化身:精霊、元素
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
・<タワー>キーパーの攻撃時、このカードを墓地に送る。その後、キーパーに[STR+1]を与える。
AS-3 ファラオマウ 2 UT 2 1 2 暴獣:瞳猛
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『狩人』(・ブロックできない。)
・<タワー:HT=1>キーパーが[E=火]を持つ場合、キーパーに『強襲:1』を与え続ける。
AS-4 モーンクレマイン 2 UT 2 1 1 異界:死霊
『不眠』(・[CON=睡眠]を得ない。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
AS-5 クロックドゥール 3 UT 1 2 2 飛翼、素体:機巧
!{コスト:ブレイク}【[CON=睡眠]を持つユニット1体】の[CON=睡眠]を取り除く。
・<タワー:HT=3~>キーパーに『不眠』・[CON=睡眠]を得ない。を与え続ける。
AS-6 イグルヴァの拳士 4 UT 3 2 2 鱗尾:爬鱗、人型:蛮人、灼帝
『決闘』(・攻撃時、ユニットが存在するスポットを攻撃対象に選択した場合、相手はブロックと回避を行うことができない。)
・ハートからの召喚時、相手のハートの一番上のカード1枚がブレイク状態の場合、そのカードを墓地に送る。
・戦闘によってユニットを破壊した時、[STR+1]を受ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[F=人型]を持つ場合、キーパーに[AGI+1]と『決闘』を与え続ける。
AS-7 ニトウロス 5 UT 3 3 2 暴獣、人型
『爆発』(・戦闘によって破壊された時、ライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。)
・ハートからの召喚時、[STR+1/VIT+1]を受ける。
・[STR+X]を受け続ける。Xはライン上のタワーの[E=火]を持つカードの枚数に等しい。
AS-8 灰燼の使徒レイオウ 7 UT 6 3 2 天神:幻獣
『飛翔:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+2]を受ける。)
『広撃』(・戦闘時、相手の戦闘ユニットの隣接ユニットにそれぞれX点のダメージを与える。XはこのユニットのSTRの半分(切り捨て)に等しい。)
・ハートからの召喚時、【ユニット1体】に4点のダメージを与える。
・<タワー:HT=5~>キーパーの攻撃時、【キーパー以外のユニット1体】に3点のダメージを与える。
AS-9 スロウファイア 1 MS 呪法:魔術
○【ブレイク状態のユニット1体】に3点のダメージを与える。
AS-10 スカーレットエイサー 1 LS 武具
○【ユニット1体】に[STR+1/VIT-1]と『強襲:1』・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
AS-11 ジャム 1 UT 1 1 2 素体:流体
・対象宣言時、正面のスポットしか選択できない。
・戦闘によって破壊された時、相手の戦闘ユニットに[AGI-1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーに[AGI-1]を与え続ける。
『系譜』(・<ソウル>このカードのファミリーを持つカードのハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。)
AS-12 泡の中の小人ボルム 2 UT 1 3 0 素体:魔素
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
・<タワー:HT=2~3>キーパーが『防衛』を持つ場合、キーパーに[VIT+1]と『迎撃:1』・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
AS-13 ジェントルフロッグ 3 UT 1 3 1 水妖:貴蛙
『闊歩』(・{条件:1ターン1度}移動時、リカバリーする。)
!{条件:HT=0}手札のカード1枚をライン上のタワーにブレイク状態でセットする。セットしたカードが[F=蛙]を持つ場合、ユニット1体に[STR+1]か[VIT+1]か[AGI+1]を与える。
・<タワー>効果によるセット時、キーパーに[VIT+1]を与える。
AS-14 アズールドルフィン 4 UT 1 4 3 水妖:海獣
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
!{コスト:〔1〕}ターン終了まで[STR+2/VIT-2]を受ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『迎撃:1』を与え続ける。
AS-15 エウリュアレ 5 UT 3 4 2 鱗尾:蛇尾
・ハートからの召喚時、【[AGI=0]のユニット1体】をオーナーの手札に送る。
・正面のユニットに[STR-2/AGI-2]を与え続ける。
AS-16 クエレブレ 6 UT 2 5 1 皇竜、水妖
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『迎撃:3』(・防御時、戦闘終了まで[STR+3]を受ける。)
『吸血』(・戦闘によってユニットにダメージを与えた時、戦闘終了後、X点のダメージを取り除かれる。Xは与えたダメージに等しい。)
・<タワー:HT=2~>キーパーに『吸血』を与え続ける。
AS-17 ヴォジャノーイ 8 UT 0 8 2 化身:地霊、水妖:貴蛙
・召喚時、墓地のカード1枚をあなたのタワーにセットする。
・[基礎STR=X]を受け続ける。Xはあなたの[E=水]を持つタワーの基数の2倍に等しい。
・<タワー:HT=1>キーパーが[E=水]を持つ場合、キーパーに[VIT+1]を与え続ける。
AS-18 波折りの盾 1 LS 武具
○【ユニット1体】に[VIT+1]と『防衛』・AGIを無視してブロックできる。を与え続ける。
・<タワー:HT=5>キーパーに[VIT+2]を与え続ける。
AS-19 ミード 2 MS 奇跡:恩寵
○あなたは4点のライフを得る。
・<タワー:HT=2~4>キーパーに[VIT+1]を与え続ける。
AS-20 覚醒 4 SS 奇跡:加護
・<カード>あなたの[E=水]を持つライン上のタワーのHTの合計が3以上の場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】に[STR+2/VIT+2]を与える。
・<ハート>相手から戦闘によってライフに3点以上のダメージを受けた時、このカードを墓地に送る。あなたのユニット1体に[STR+1/VIT+1]を与える。
AS-21 ディプテラ 1 UT 0 1 3 殻蟲
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
AS-22 グレースバード 1 UT 1 1 2 飛翼
・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりに墓地に送り、カード1枚をドローする。
AS-23 神箒艇スレイプニル 3 UT 2 2 3 暴獣:駆獣、素体:魔素
『神速』(・このユニットの攻撃はブロックできない。)
AS-24 風呼びカレタ 3 UT 2 2 2 人型:賢者、風渓
・召喚時、【ユニット1体】を同じゾーンの別のスポットに移す。
・{コスト:〔2〕}攻撃時、【相手のユニット1体】を隣のスポットに移すことができる。
・<タワー:HT=2~>キーパーの召喚時、キーパーに『闊歩』・{条件:1ターン1度}移動時、リカバリーする。を与える。
AS-25 ジャックアネイプス 4 UT 2 3 2 暴獣
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・<タワー:HT=2~4>キーパーに[STR+X]を与え続ける。XはAGIの半分(切捨て)に等しい。
AS-26 雷轟のタラニス 5 UT 2 2 4 天神
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・{条件:HT≧1}召喚時、【相手のユニット1体】にX点の波動ダメージを与える。XはこのユニットのHTに等しい。
AS-27 スカイランドハンター 6 UT 2 2 5 天神:天父
『狩人』(・ブロックできない。)
『高空』(・このユニットの攻撃は[HT<X]のユニットではブロックできない。XはこのユニットのHTに等しい。)
・[STR+X]を受け続ける。XはこのユニットのHTに等しい。
・<タワー:HT=5~>キーパーの攻撃時、カード1枚をドローする。
AS-28 ラピッドステップ 1 SS 奇跡:加護
○【ユニット1体】をターン終了まで[基礎AGI=5]にする。
・<タワー:HT=3~>キーパーに『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与え続ける。
!<墓地>{条件:あなたのステージ上に[AGI≧3]のユニットが2体以上/コスト:〔2〕}カード1枚をドローする。このカードを封印する。
AS-29 探求者の手 2 MS 技術:錬金
○カードX枚をドローする。その後、手札のカードX枚をあなたのデッキに送り、シャッフルする。XはこのラインのHTに等しい。
・<タワー>キーパーの召喚時、手札のカード1枚をあなたのデッキに送り、シャッフルできる。そうした場合、カード1枚をドローする。
AS-30 ボリスティックウェーブ 3 SS 呪法:魔術
○【ユニット1体】と対象の両隣のユニットにそれぞれ2点の波動ダメージを与える。
AS-31 ワーカホリック 1 UT 1 1 2 殻蟲
・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりに墓地に送ることができる。そうした場合、デッキから[N=ワーカホリック]のカード1枚を手札に加える。
AS-32 コロポックル 2 UT 0 3 0 化身:精霊
・ハートからの召喚時、【ユニット1体】に[VIT+1]を与える。
・両隣のユニットに[VIT+1]を与え続ける。
・<タワー:HT=2~4>キーパーに[VIT+1]を与え続ける。
AS-33 重甲虫アトランティス 2 UT 2 1 1 殻蟲:硬虫
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
・正面のユニットに『不動』を与え続ける。
・正面のユニットとの戦闘時、戦闘終了まで[DEF+1]を受ける。
AS-34 眠り草ミモザ 3 UT 3 3 2 緑核:武草
『防人』(・攻撃できない。)
・{条件:HT≦1}相手のスタートフェイズ開始時、リカバリーする。
・<タワー:HT=1>キーパーに『迎撃:1』・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
AS-35 フェルレボル 3 UT 2 2 2 鱗尾:爬鱗
・[E+X]を得続ける。Xはラインとライン上のタワーの全てのカードが持つ属性に等しい。
・両隣のユニットに[E+X]を与え続ける。Xはこのユニットの属性に等しい。
・<タワー>キーパーを[基礎E=X]にし続ける。Xはこのタワーが持つ属性に等しい。
AS-36 テルゼットコヨーテ 4 UT 3 3 1 暴獣:群狼
・[STR+X]を受け続ける。Xは両隣のユニットの体数に等しい。
・<タワー:HT=1~2>キーパーが[E=地]を持ち、両隣にユニットが2体以上存在する場合、キーパーに[STR+1]を与え続ける。
AS-37 ドリュオペ 5 UT 4 4 1 緑核
『不動』(・移動できない。また、効果によって別のステージスポットに移されない。)
・ユニットが持つ召喚時のスキルは『・召喚時、【ユニット1体】に1点のダメージを与える。』として扱う。
・<タワー:HT=1~2>キーパーが[AGI≦1]の場合、キーパーに[VIT+1]を与え続ける。
AS-38 グロウタークイーン 7 UT 2 3 2 殻蟲
・召喚時、デッキから[N=グロウタークイーン]以外の[F=殻蟲]を持つユニットカード1枚をあなたの手札に加える。
・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはあなたのユニットの体数に等しい。
・<タワー>あなたのステージ上にユニットが4体以上存在する場合、キーパーに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
AS-39 フェンスガード 3 MS 奇跡:加護
○【ユニット1体】と対象の両隣のユニットに[DEF+X]を与える。Xは対象の両隣のユニットの体数に等しい。
AS-40 ライフフォース 2 LS 武具
○【ユニット1体】を[基礎STR=X/基礎AGI=1]にし続ける。Xは対象のVITに等しい。
・<タワー:HT=2~4>キーパーが[AGI≦1]の場合、[STR+1]を与え続ける。
AS-41 原初の光 1 UT 1 1 3 化身:精霊
・<カード>あなたのステージ上にユニットが存在しない場合、召喚コストを1点軽減する。
・<タワー>キーパーが[LV=X]の場合、キーパーに[STR+1/AGI+1]を与え続ける。XはこのタワーのHTに等しい。
AS-42 ラビットイヤー 2 UT 1 2 2 素体:機巧
『妨害』(・スペルの対象として選択されない。)
・両隣のユニットに『妨害』を与え続ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『妨害』を与え続ける。
AS-43 ブフードラッパー 2 UT 1 1 3 化身:精霊、遊器
!{コスト:ブレイク}【他のユニット1体】に[STR+1/VIT+1/AGI+1]を与える。その後、このユニットは[CON=麻痺]を受ける。
AS-44 ビネプラント 3 UT 1 2 1 緑核:輝花
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『迎撃:2』(・防御時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
・戦闘によって破壊された時、【ユニット1体】の全てのダメージと状態変化を取り除くことができる。
・<ソウル>ユニットカードのハートキャストの追加コストに使用された時、召喚されたユニットに『迎撃:2』を与える。
AS-45 ポリゴナム・オーベルティー 4 UT 2 3 2 緑核:輝花
『飛翔:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+2]を受ける。)
・正面のユニットを[基礎E=光]にし続ける。
・<タワー>キーパーに『耐物:光』・[E=光]を持つユニットからは戦闘によるダメージを全て軽減する。を与え続ける。
AS-46 プライムプリズム 5 UT 3 3 2 素体:魔素
・あなたのテーブルにロングスペルが存在する場合、『耐物:X』・[E=X]を持つユニットからは戦闘によるダメージを全て軽減する。を得続ける。Xはあなたの全てのロングスペルが持つ属性に等しい。
・他のあなたの[F=魔素]を持つ全てのユニットに『耐魔』・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。を与え続ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『耐魔』を与え続ける。
AS-47 白銀のアイギス 6 UT 2 4 2 天神
『要塞』(・防御時、戦闘への参加によってブレイクしない。)
『迎撃:2』(・防御時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
!{コスト:〔2〕}【ユニット1体】にターン終了まで『耐物』・戦闘によるダメージを全て軽減する。を与える。
AS-48 解呪―ディスエンチャント 2 SS 呪法:外法
『系譜』(・<ソウル>このカードのファミリーを持つカードのハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。)
○【ロングスペル1つ】を破壊する。その後、このスペルをソウルにする。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[E=光]を持つ場合、キーパーに[STR+1]を与え続ける。
AS-49 プロテクション 3 SS 奇跡:加護
○{条件:リアクション}【ユニット1体】にターン終了まで『耐物』・戦闘によるダメージを全て軽減する。を与える。そうした場合、カード1枚をドローする。
・<タワー:HT=2~3>キーパーに[DEF+1]を与え続ける。
AS-50 パニッシュスタン 3 SS 呪法:魔術
○【ユニット1体】に2点のダメージを与え、ブレイクする。対象が[F=悪魔]を持つ場合、さらに対象に[CON=麻痺]を与える。
・<タワー:HT=2~4>[E=光]を持つキーパーの召喚時、【相手のブレイク状態のユニット1体】に[CON=麻痺]を与える。
AS-51 ソウルバット 1 UT 1 1 3 暴獣、飛翼
『系譜』(・<ソウル>このカードのファミリーを持つカードのハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。)
!ソウルになる。
・<タワー>破壊された時、ソウルになる。
AS-52 黄昏鴉ヒューギン 2 UT 1 1 3 飛翼:狡鴉
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・戦闘によって破壊された時、相手のソウル1枚を墓地に送る。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『迎撃:1』を与え続ける。
AS-53 ミセリコルディア 2 UT 2 1 4 化身:魑魅、武具
『狩人』(・ブロックできない。)
!相手に1点の波動ダメージを与える。その後、このユニットを墓地に送る。
AS-54 ギニーピッグ 3 UT 1 2 2 異界:屍鬼
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・ハートからの召喚時、相手のユニット1体を選択する。そうした場合、デッキから[LV=X]のユニットカード1枚を手札に加える。Xは選択したユニットのLVに等しい。
・相手の攻撃によって破壊された時、デッキから[LV≦X]のユニットカード1枚をあなたの手札に加える。Xは相手の戦闘ユニットのLVに等しい。
AS-55 スキアベイパー 3 UT 1 2 2 悪魔:夜鬼
『強襲:3』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+3]を受ける。)
・召喚時、手札のカード1枚をソウルにする。
AS-56 フェイスユーザーパー 4 UT 0 3 2 悪魔
『恐怖』(・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。)
・召喚時、相手のユニット1体を選択する。そうした場合、[基礎STR=X]になる。Xは選択したユニットのSTRに等しい。
AS-57 アラネアスカベンジャー 5 UT 4 3 1 悪魔、殻蟲:捕殻
・召喚時、墓地のユニットカード1枚をソウルにする。ソウルにしたカードが[F=悪魔]を持つ場合、ユニット1体に[VIT-1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが破壊された時、相手に1点のダメージを与える。
AS-58 ルビカンテ 6 UT 4 4 2 悪魔:獄鬼
・召喚時、【プレイヤー1人】のハートの一番上のカード1枚をソウルにする。
!{コスト:ソウル任意枚破棄/条件:1ターン1度}ターン終了まで[STR+X]を受ける。Xは破棄したソウルの枚数の2倍に等しい。
・<タワー:HT=3~>キーパーが戦闘によって破壊された時、相手の戦闘ユニットにX点のダメージを与える。Xはソウルの枚数に等しい。
AS-59 侮蔑の瞳 2 SS 呪法:呪術
○{条件:リアクション}【戦闘ユニット1体】に[VIT-1]と[CON=呪い]を与える。
AS-60 ネクロマンシー 5 SS 技術:時空
○{条件:リアクション}ソウルのユニットカード1枚をあなたのステージ上に即時召喚する。その後、ハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。