エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
ケットシー 大渦潮のクラーケン サンダーバード 狂者の理論

第5章「結束の導き:Element Fusion」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
EF-1 ケットシー 3 UT 2 1 2 暴獣:瞳猛、人型:賢者、呪法:魔術
・相手か相手のユニットに戦闘以外のダメージが与えられる場合、そのダメージを1点増加させる。
!{コスト:ブレイク、墓地の[F=魔術]を持つカード任意枚封印}【ユニット1体】にX点のダメージを与える。Xは封印したカードの枚数に等しい。
EF-2 イグルヴァの槍術士 3 UT 2 2 2 鱗尾:爬鱗、人型:蛮人、灼帝
『広撃』(・戦闘時、相手の戦闘ユニットの隣接ユニットにそれぞれX点のダメージを与える。XはこのユニットのSTRの半分(切り捨て)に等しい。)
・あなたがハートから他のユニットを召喚した時、【ユニット1体】に[STR+2]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[F=鱗尾:爬鱗]を持つ場合、キーパーに『広撃』を与え続ける。
EF-3 ライパーブル 4 UT 4 2 2 素体:機巧、合機
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『狩人』(・ブロックできない。)
・召喚時、他のあなたの[E=火]を持つユニットが1体以上存在する場合、正面のロングスペル1つを破壊する。
・対象宣言時、ユニットが存在する正面のスポットを選択した場合、デッキの上からカード4枚を墓地に送ることができる。そうした場合、正面のユニットに4点のダメージを与える。
・<タワー>キーパーの攻撃時、デッキの一番上のカード1枚を墓地に送る。
EF-4 宝炎珠フェルム 4 UT 3 2 2 素体:魔素、元素
『凌駕:水』(・[E=水]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=水]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、【他に同じ属性を持つ相手のラインが存在しない相手のライン上のタワー1基】の一番上のカード1枚を破壊する。
!{コスト:〔1〕}【[E=火]を持つユニット1体】にターン終了まで[STR+1]と『決闘』・攻撃時、ユニットが存在するスポットを攻撃対象に選択した場合、相手はブロックと回避を行うことができない。を与える。
・<タワー:HT=3~>[E=火]を持つキーパーの攻撃時、【ロングスペル1つ】を破壊する。
EF-5 火獄竜インフェルノ 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、ソウル1枚を墓地に送る。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=火]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたのユニットの攻撃時、戦闘終了後、【ユニット1体かプレイヤー1人】に1点のダメージを与える。
EF-6 赤爪のバステト 6 UT 4 3 2 暴獣:瞳猛
『不眠』(・[CON=睡眠]を得ない。)
『浄火』(・このユニットとの戦闘によって破壊されるユニットは再生できない。)
・[E=火]を持つライン上の場合、[STR+1]を受け続ける。
・<タワー:HT=3~>キーパーが[E=火]を持つ場合、キーパーに[STR+2]と『孤高』を与え続ける。
EF-7 衝動―インパルス 2 SS 奇跡:加護
○【ユニット1体】にターン終了まで[STR+1]を与える。対象に[CON=激昂]を与える。
・<タワー:HT=4~>キーパーの攻撃時、相手に1点のダメージを与える。
EF-8 業火―ヘルファイア 4 MS 呪法:魔術
・<カード>あなたのステージ上に[E=火]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】に3点のダメージを与える。あなたの[E=風]を持つラインが2つ以上ある場合、「ユニット1体」を「ユニット2体」として扱う。あなたの[E=闇]を持つラインが2つ以上ある場合、「3点のダメージ」を「[VIT-4]」として扱う。
EF-9 烈気狐ライカ 4 火 風 UT 2 1 3 暴獣:妖孤
・召喚時と攻撃時、相手の全てのユニットにそれぞれ1点のダメージを与える。
!{コスト:〔2〕}あなたの手札に送る。
EF-10 暴狂獣アメミット 8 火 地 UT 5 5 2 暴獣、鱗尾:爬鱗
『衝撃』(・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。)
・召喚時、【他のあなたのユニット1体】を破壊できる。そうして、対象が[F=暴獣]か[F=爬鱗]を持っていた場合、[CON=睡眠]を取り除く。
・攻撃時、戦闘終了後、【他のあなたのユニット1体】を破壊できる。そうした場合、リカバリーして、ターン終了まで[STR-X/DEF-X]を受ける。Xは対象が[F=暴獣]か[F=爬鱗]を持っていた場合、1であり、そうでない場合、2である。
EF-11 ミタマジャクシ 2 UT 0 1 0 水妖、素体:虚影
『詠召』(・<カード>リアクション時、ショートスペルとして詠唱できる。そうした場合、ライン上のステージに即時召喚する。この時、詠唱コストは属性効果によって軽減されず、ターン終了まで攻撃できない。)
・防御時、他のあなたの[E=水]を持つユニットが1体以上存在する場合、手札のカード1枚をライン上のタワースポットにブレイク状態でセットする。
・<ソウル>ユニットカードのハートキャストの追加コストに使用された時、召喚されたユニットに[VIT+2]を与える。
EF-12 アポピス 4 UT 2 3 1 鱗尾:蛇尾
・正面のユニットに[AGI-1]を与え続ける。
・あなたのステージ上に他の[E=水]を持つユニットが1体以上存在する場合、『隠密』・攻撃時、相手プレイヤーを攻撃対象に選択することができる。を得続ける。
・{コスト:ハートの一番上のカード1枚破棄}戦闘によって破壊される時、代わりに再生できる。
EF-13 宝氷瓶ヒドゥラム 4 UT 2 3 2 素体:魔素、元素
『凌駕:火』(・[E=火]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=火]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、相手のデッキの上からカード2枚を墓地に送る。そうして、墓地に送ったカードが同じ属性を持たなかった場合、相手の全てのユニットに[DEF-1]を与える。
!{コスト:〔1〕}【[E=水]を持つユニット1体】にターン終了まで[STR+X]を与える。Xはレディー状態のハートの枚数に等しい。ハートを全てブレイクする。
・<タワー:HT=2~>[E=水]を持つキーパーの防御時、【ロングスペル1つ】をオーナーの手札に送る。
EF-14 水纏竜カタラクト 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、【あなたのロングスペル1つ】をオーナーの手札に送る。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=水]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたがカードをセットした時、【ユニット1体】に[STR-1/DEF-1]を与える。
EF-15 キャプテン・シーボーン 7 UT 5 4 2 異界:死霊
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・召喚時、墓地から[F=死霊]を持つユニットカードX枚までを手札に送る。Xはあなたの手札より多い相手の手札のカードの枚数に等しい。
・あなたの[F=死霊]を持つ全てのユニットに『・{コスト:[E=死霊]を持つ手札1枚破棄}戦闘によって破壊される時、代わりに再生できる。そうした場合、[STR+1]を受ける。』を与え続ける。
・ターン終了時、ターンプレイヤーはカード1枚をドローする。
・<タワー>キーパーに『消滅』を与え続ける。
EF-16 大渦潮のクラーケン 8 UT 4 5 0 水妖:変触
『潜行』(・AGIを無視して攻撃を行うことができ、攻撃対象をすべてのスポットから選択できる。)
『脆弱:2』(・[DEF-2]を受け続ける。)
・召喚時、ライン上と正面のライン上のこのユニット以外の全てのカードをそれぞれオーナーの手札に送る。
・破壊される時、代わりに相手のデッキの上からカード5枚までを墓地に送り、再生する。
・ターン終了時、ラインが[E=水]を持たない場合、墓地に送る。
・<タワー>キーパーが[E=水]を持たない場合、[AGI-2]を与え続ける。
EF-17 水葬―シーベリアル 3 MS 技術:戦術
○墓地のカード1枚を相手のタワースポットにブレイク状態でセットする。カード2枚までドローする。
EF-18 灰泥の海底 4 MS 摂理:因果
・ユニットが戦闘によって与えるダメージはSTRの値の代わりにVITの値とDEFの値の合計を用いて決定される。(この値は0未満にはならない。)
・{コスト:ブレイク}隣接するスポットでスペルを詠唱した時、【ユニット1体】に[DEF-1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[F=水妖]を持つ場合、キーパーに[基礎STR=0/VIT+2]を与え続ける。
EF-19 妖蛇姫ラミア 5 水 闇 UT 2 2 2 鱗尾:蛇尾
・あなたの[F=蛇尾]を持つ全てのユニットに[VIT+1]と『吸血』・戦闘によってユニットにダメージを与えた時、戦闘終了後、X点のダメージを取り除かれる。Xは与えたダメージに等しい。を与え続ける。
・効果によってあなたのユニットから1点以上のダメージが取り除かれた時とあなたが1点以上のライフを得た時、カウンター1個を置く。
!{コスト:カウンター任意個破棄}【ユニット1体】に次のターンのターン終了まで[AGI-X]を与える。Xは破棄したカウンターの個数に等しい。
!{コスト:カウンター1個破棄、ブレイク}【[AGI=0]の相手のユニット1体】をあなたのステージに移す。
EF-20 輪廻の母ヘケト 4 水 光 UT 2 2 1 人型:賢者、水妖:貴蛙
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
・{コスト:ソウル1枚破棄}召喚時、墓地のカード1枚をあなたのタワーにブレイク状態でセットできる。
・あなたが詠唱したスペルが詠唱後に墓地に送られる場合、代わりにあなたのソウルにする。
!{条件:ハート2枚以下/コスト:ソウル1枚破棄}【あなたのタワー1基】の一番上のカード1枚をハートの一番下にレディー状態で置く。
EF-21 グリフォン 4 UT 2 2 4 暴獣、飛翼:翔禽
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
・あなたのステージ上に他の[F=飛翼]か[F=暴獣]を持つユニットが1体以上存在する場合、『致命:2』・プレイヤーへの攻撃時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。を得続ける。
・攻撃時、戦闘終了後、【他のあなたのユニット1体】にターン終了まで『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーの攻撃時、【キーパー以外のあなたのユニット1体】にターン終了まで[AGI+X]を与える。XはキーパーのAGIに等しい。
EF-22 風撃ちアクレ 4 UT 2 1 3 人型:賢者、風渓
・召喚時、他のあなたの[E=風]を持つユニットが1体以上存在する場合、カード1枚をドローする。
・{条件:X≧1}戦闘時、攻撃ユニットの場合、相手の戦闘ユニットにX点の波動ダメージを与える。XはこのユニットのAGIから両戦闘ユニット間の距離を引いた値に等しい。
EF-23 宝嵐剣クプルム 4 UT 2 2 4 素体:魔素、元素
『凌駕:地』(・[E=地]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=地]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、【相手の属性効果を受けていないユニット1体】をオーナーの手札に送る。そうした場合、カード1枚をドローする。
!【[E=風]を持つユニット1体】にターン終了まで[AGI-3]と『連撃』・{条件:1ターン1度}攻撃時、戦闘終了後、続けて対象宣言を行うことができる。を与える。
・<タワー:HT=2~>[E=風]を持つキーパーの召喚時、手札の[LV≦X]のロングスペルカード1枚を即時詠唱できる。XはこのタワーのHTに等しい。
EF-24 嵐風竜テンペスト 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、【他のあなたのユニット1体】をオーナーの手札に送る。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=風]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたが効果によってカードをドローした時、【ユニット1体】に2点の波動ダメージを与える。
EF-25 エアラリス 5 UT 3 2 3 素体:機巧、天神
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
『神速』(・このユニットの攻撃はブロックできない。)
・あなたが他のユニットを召喚した時とスペルを詠唱した時、ターン終了まで[STR+1/AGI+1]を受ける。
・{条件:1ターン1度}コストを払うためにタワーと同時にブレイクされた時、リカバリーする。ライン上のタワーをリカバリーする。
・<タワー:HT=2~>ライン上のテーブルでスペルを詠唱した時、キーパーにターン終了まで[STR+1]を与える。このターン中のこのスキルの発動が2度目以降の場合、「[STR+1]」を「[STR+3]」として扱う。
EF-26 スカイランドジャンパー 5 UT 3 2 2 天神:天父
『敏捷』(・ブレイク状態を無視して回避できる。)
『跳躍』(・移動する場合、移動先をあなたの全てのユニットが存在しないステージから選択できる。)
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
・バトルフェイズ中、ライン上のタワーに[基礎HT=X]を与え続ける。Xはあなたの最も基礎HTが高いタワーの基礎HTに等しい。
・戦闘によって相手のライフに1点以上のダメージを与えた時、カード1枚をドローする。
・<タワー>キーパーの攻撃時、戦闘終了まで[HT+2]を受ける。
EF-27 蜃気楼―サラーブ 7 SS 技術:時空、素体:虚影
・<カード>[E=風]を持つラインで詠唱する場合、詠唱コストをX点軽減する。Xは詠唱するスポットのHTに等しい。 ○{条件:リアクション}手札のユニットカード1枚をあなたのステージに即時召喚する。召喚されたユニットはターン終了時に墓地に送られる。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『幻影』・スペル以外のスキルの対象として選択されない。を与え続ける。
EF-28 魔法のランプ 5 LS 奇跡:神秘、技術:戦術
○カウンター3個を乗せる。
・このカードの効果によってカウンターが無くなった時、墓地に送る。
!{コスト:カウンター1個除去、ブレイク}カード1枚をドローする。
!{コスト:カウンター1個除去、ブレイク}【[E=風]を持つユニット1体】にターン終了まで[HT+2]を与える。
!{コスト:カウンター1個除去}【ユニット1体】にターン終了まで[STR+1/AGI+1]を与える。
EF-29 サンダーバード 6 風 光 UT 3 1 3 飛翼:翔禽、素体:虚影
『敏捷』(・ブレイク状態を無視して回避できる。)
『幻影:敵』(・スペル以外の相手のスキルの対象として選択されない。)
『妨害:敵』(・相手のスペルの対象として選択されない。)
・召喚時、【ユニット2体】を対象とする。対象がブレイク状態の場合、リカバリーする。対象がレディー状態の場合、ブレイクする。
・あなたのユニットが効果によってリカバリーした時、そのユニットに次のターンのターン終了まで[STR+1/DEF+1/AGI+1]を与える。
EF-30 霧駆けのケルピー 4 水 風 UT 1 2 3 飛翼、素体:虚影
『詠召』(・<カード>リアクション時、ショートスペルとして詠唱できる。そうした場合、ライン上のステージに即時召喚する。この時、詠唱コストは属性効果によって軽減されず、ターン終了まで攻撃できない。)
『幻影』(・スペル以外のスキルの対象として選択されない。)
・召喚時、【他のあなたのユニット1体かロングスペル1つ】をオーナーの手札に送ることができる。
!{コスト:ブレイク}【ユニット1体】にターン終了まで[STR+X]を与える。Xは対象のHTから対象のSTRを引いた値に等しい。このスキルはリアクションでも起動できる。
EF-31 腐胞マイコニド 3 UT 2 2 0 緑核:腐菌
・召喚時、他のあなたの[E=地]を持つユニットが1体以上存在する場合、カウンター1個を置く。
!{コスト:ブレイク、〔2〕}ステージに胞子トークン(LV=1/E=地/F=緑核:腐菌/STR=1/VIT=1/AGI=1)1体を出す。この時、そのユニットに[STR+X/VIT+X/CON=毒]を与える。Xはカウンターの個数に等しい。その後、カウンター1個を置く(最大5個まで)。
EF-32 ラフレシア 4 UT 2 3 1 緑核:地母
『煽技』(・相手はスペル以外のスキルの対象選択時、『煽技』を持つユニットを選択できる場合、『煽技』を持つユニットを選択しなければならない。)
『不動』(・移動できない。また、効果によって別のステージスポットに移すことができない。)
・1点以上の戦闘以外のダメージを受けた時、[VIT+1]を受ける。
・あなたの全ての『不動』を持つユニットに『魅力』・攻撃時、相手は回避ができない。また、ブロックが可能な場合、必ずブロックを宣言しなければならない。を与え続ける。
・<タワー>セット時、キーパーに1点のダメージを与える。
EF-33 宝樹塔プルンブム 4 UT 3 3 1 素体:魔素、元素
・『凌駕:風』(・[E=風]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=風]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、相手のフィールド上に属性が3種類以上ある場合、あなたのステージにゴーレムトークンLV=3/E=地/F=素体:魔素/STR=3/VIT=2/AGI=11体を出す。
!{コスト:〔2〕}【[E=地]を持つユニット1体】に[STR+1/VIT+1]を与える。
・<タワー:HT=3>あなたのスタートフェイズ開始時、[E=地]を持つキーパーがレディー状態であった場合、キーパーに[STR+X/VIT+X]を与える。Xはあなたのロングスペルの数に等しい。
EF-34 剛地竜ガイア 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、【あなたのタワー1基】の一番上のカード1枚を墓地に送る。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=地]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたのユニットが戦闘によってユニットを破壊した時、戦闘終了後、【ユニット1体】に[STR+1/VIT+1]を与える。
EF-35 聖地の守護者アヌビス 6 UT 4 3 2 暴獣:群狼、人型:勇者
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
・召喚時、墓地から[STR≦2]のユニットカード1枚をあなたの手札に送る。
・対象がこのユニットの[F=武具]を持つカードがある場合、『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。を得続ける。
・攻撃時、相手は戦闘終了までスペルを詠唱できない。
EF-36 レムジェネオム 6 UT 3 3 2 素体:魔素
・召喚時、あなたの全てのレディー状態のロングスペルをブレイクする。それらのライン上のステージにそれぞれゴーレムトークンLV=3/E=地/F=素体:魔素/STR=3/VIT=2/AGI=11体ずつをブレイク状態で出す。
・あなたの[F=魔素]を持つ全てのユニットに[DEF+1]を与え続ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーの攻撃時、あなたのロングスペルが1つ以上存在する場合、キーパーに戦闘終了まで[DEF+X]を与える。Xはあなたのロングスペルの数に等しい。
EF-37 王の証 5 LS 武具
○【ユニット1体】のファミリーを持つあなたの全てのユニットに[STR+2/VIT+2]を与え続ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーがステージ上の全てのユニットの中で最も高いLVの場合、キーパーに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
EF-38 発芽―ゲンミナティオ 6 MS 技術:錬金
・<カード>あなたのステージ上に[E=地]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
双葉トークンLV2/E=地/F=緑核/STR=2/VIT=1/AGI=12体をあなたのステージに出す。この時、出されたユニットはターン終了まで攻撃できない。あなたの[E=水]を持つラインが2つ以上ある場合、「2体」を「3体」として扱い、このカードをあなたのタワースポットにブレイク状態でセットする。あなたの[E=光]を持つラインが2つ以上ある場合、あなたの全ての[N=双葉トークン]のユニットに[STR+1/VIT+1/AGI+1]を与える。
EF-39 創世の開拓者ネイト 3 水 地 UT 1 1 2 人型
!{条件:あなたの[HT=0]のラインがある/コスト:ブレイク}デッキの上からカード3枚を確認する。その中からあなたのラインにない属性を持つカード1枚を選択して、あなたの[HT=0]のタワースポットにセットする。残りのカードをデッキに戻して、シャッフルする。
・あなたのラインに属性が6種類存在する場合、[STR+3/VIT+3]を受け続け、『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。『吸命』・戦闘によって相手のライフにダメージを与えた場合、戦闘終了後、あなたはX点のライフを得る。Xは与えたダメージの点数に等しい。を得続ける。
EF-40 冥王オシリス 8 地 闇 UT 4 3 0 異界、緑核
・<カード>召喚する時、墓地のユニットカードを封印することで1枚につき召喚コスト1点を支払うことができる。
!{コスト:ブレイク、ソウル2枚をあなたのデッキの一番下に置く}【ユニット1体】を破壊する。[VIT-2]を受ける。
!{コスト:ブレイク、〔2〕}墓地のユニットカード1枚をあなたのステージに即時召喚する。この時、そのユニットの召喚時のスキルは発動しない。そのユニットに[F+緑核]と[CON=呪い]を与える。
EF-41 光の精霊ルクス 1 UT 0 1 2 化身:精霊、元素
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
!{条件:1ターン1度/コスト:ブレイク}【ブレイク状態のユニット1体】をリカバリーする。
・<タワー>キーパーが戦闘によってユニットを破壊した時、キーパーに[STR+1/VIT+1/AGI+1]を与える。このカードを墓地に送る。
EF-42 ワルキューレ 4 UT 2 2 2 天神:天使
『警衛』(・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。)
・ユニットを戦闘によって破壊する時、代わりに封印する。(これは他の破壊を置換するスキルより先に適用される。)
・戦闘時、相手の墓地のユニットカード1枚を封印する。そうした場合、ユニット1体にターン終了まで[STR+1/DEF+1]を与える。
EF-43 慧眼のトト 3 UT 2 1 3 人型:賢者、飛翼
・召喚時、他のあなたの[E=光]を持つユニットが1体以上存在する場合、【プレイヤー1人】の手札を確認する。その中からカード1枚を選択して、オーナーのデッキの一番下に置く。そうした場合、そのカードのオーナーはカード1枚をドローする。
・{条件:1ターン1度}あなたが[F=加護]を持つスペルを詠唱した時、デッキから詠唱したスペルと同じ名前のスペルカード1枚をあなたのソウルにできる。そうした場合、そのスペルカードを即時詠唱する。
EF-44 宝星印オーラム 4 UT 3 2 2 素体:魔素、元素
・『凌駕:闇』(・[E=闇]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=闇]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、【相手のハートと同じ属性を持たない相手のユニット1体】をブレイクして、[CON=麻痺]を与える。
!{コスト:〔1〕}【[E=光]を持つユニット1体】にターン終了まで[AGI+1]と『先制』・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。を与える。
・<タワー:HT=3~>[E=光]を持つキーパーが戦闘によってユニットを破壊した時、デッキからロングスペルカード1枚を手札に加える。
EF-45 幻光竜イルミナス 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、ハートの一番上のカード1枚をデッキの一番下に置く。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=光]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたがスペルを詠唱した時、【ユニット1体】に[LV+1/STR+1/AGI+1]を与える。
EF-46 座天使スローンズ 5 UT 2 2 1 天神:天使
『鉄壁:2』(・[DEF+2]を受け続ける。)
『迎撃:2』(・防御時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
・あなたのユニットがユニットとの戦闘によって破壊されなかった時、そのユニットに[STR+1/AGI+1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[F=機巧]を持つ場合、キーパーに[DEF+1/AGI+1]を与え続ける。
EF-47 セキュリティクウェラー 7 UT 3 3 2 素体:機巧、機警
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『妨害』(・スペルの対象として選択されない。)
『警衛』(・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。)
・あなたのスタートフェイズ開始時、あなたの全てのユニットにターン終了まで[STR+X]を与え続ける。Xはブレイク状態の相手のユニットの体数に等しい。
・ユニットとの戦闘時、戦闘終了まで[DEF+X]を受ける。Xは相手の戦闘ユニットのSTRの半分(切り上げ)に等しい。
・ユニットに1点以上のダメージを与えた時、そのユニットに[CON=麻痺]を与える。
EF-48 天使の輪 4 LS 武具、天神:天使
○【ユニット1体】に[E+光]を与え続ける。対象をリカバリーする。
・対象の戦闘時、対象が攻撃ユニットの場合、あなたの全てのユニットにターン終了まで[STR+1]を与える。
・対象が破壊される時、代わりに対象を再生して、このスペルを墓地に送る。
EF-49 閃甲虫メガラニカ 4 地 光 UT 2 1 1 殻蟲:硬虫
・『鉄壁:2』(・[DEF+2]を受け続ける。)
・戦闘時、[DEF≧1]の場合、戦闘終了まで[STR+X]を受ける。XはこのユニットのDEFに等しい。
・あなたの[DEF≧1]の全てのユニットに『警衛』・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。を与え続ける。
・<ハート>戦闘以外によってライフに1点以上のダメージを受けた時、このカードを墓地に送る。あなたは次のターンのターン終了まで戦闘以外によって受けるダメージを全て軽減する。
EF-50 陽光のホルス 5 火 光 UT 1 2 3 人型:賢者、飛翼
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
・ハートからの召喚時、デッキの上からカードX枚までを確認する。その中から[F=魔術]か[F=加護]を持つカード1枚を手札に加える。残りのカードを墓地に送る。XはこのユニットのHTに等しい。
・[STR+X]を受け続ける。Xは墓地のスペルカードの枚数に等しい。
・あなたがスペルを詠唱した時、【ユニット1体】にターン終了まで『先制』・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。を与える。
EF-51 骸灯スカルランプ 2 UT 1 1 0 異界:死霊、道化
『煽魔』(・相手はスペルの対象選択時、『煽魔』を持つユニットを選択できる場合、『煽魔』を持つユニットを選択しなければならない。)
・相手のカードによって1点以上の戦闘以外のダメージを受けた時、【他のユニット1体】に[VIT-X]を与える。Xは受けたダメージの点数に等しい。
!<墓地>{条件:あなたの[E=闇]を持つユニットが1体以上/コスト:〔3〕}あなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。
EF-52 錬金術師ヘルメス 4 UT 0 2 2 人型:賢者
・[STR+X]を受け続ける。Xはステージ上の全てのユニットが持つ属性の種類の数に等しい。
・破壊された時、墓地のカードに属性が6種類存在する場合、墓地のカード1枚を公開してあなたの手札に送る。
!{条件:1ターン1度/コスト:手札1枚破棄}【ユニット1体】に[E+X]を与える。デッキから[E=X]を持たず[F=元素]を持つカード1枚をあなたの手札に加える。Xはコストの属性に等しい。
EF-53 宝影鑑アージェンタム 4 UT 3 2 2 素体:魔素、元素
・『凌駕:光』(・[E=光]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=光]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・ハートからの召喚時、相手のソウル1枚を墓地に送る。そうした場合、そのソウルの属性を持たない相手の全てのユニットに[VIT-1]を与える。
!{コスト:〔2〕}【[E=闇]を持つユニット1体】にターン終了まで[STR+2/VIT-1]と『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を与える。
・<タワー:HT=3~>[E=闇]を持つキーパーが戦闘によって破壊された時、墓地のロングスペルカード1枚をあなたの手札に送る。
EF-54 潜闇竜エクリプス 5 UT 3 2 2 皇竜、元素
・召喚時、手札のカード1枚を墓地に送る。そうしなかった場合、このユニットを墓地に送る。
・あなたの[E=闇]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・他のあなたのユニットが破壊された時、【ユニット1体】に[VIT-1]を与える。
EF-55 屍肉漁りのハイエナ 4 UT 2 1 2 暴獣:群狼
『系譜』(・<ソウル>このカードのファミリーを持つカードのハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。)
・墓地以外からの召喚時、墓地から[LV≦4]の[F=群狼]を持つユニットカード1枚をあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。
・墓地に[F=群狼]を持つユニットカードが1枚以上存在する場合、[STR+1]を受け続ける。
・<ソウル>ユニットカードのハートキャストの追加コストに使用された時、[N=屍肉漁りのハイエナ]以外の墓地のユニットカード1枚をデッキの一番上に置く。
EF-56 悪食グーラー 5 UT 3 4 1 悪魔
!【他のあなたのユニット1体】を墓地に送る。[STR+1/VIT+1]を受け、対象の基礎属性と基礎ファミリーと基礎スキルを得る。
・<タワー:HT=3~>キーパーの召喚時、墓地のユニットカード10枚を封印できる。そうした場合、キーパーに[STR+4/VIT+4]を与える。
EF-57 狂者の理論 4 LS 摂理:禁忌
・あなたのスタートフェイズ開始時、レディー状態であった場合、あなたは1点のライフを失う。
・{条件:1ターン1度}ユニット同士の戦闘時、お互いの戦闘ユニットが戦闘によって破壊された場合、X点のライフを払うことができる。Xはあなたの戦闘ユニットのVITに等しい。そうした場合、ソウルのあなたの戦闘ユニットをあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。ブレイクする。
!{コスト:ブレイク}【あなたのユニット1体】と【別のユニット1体】にそれぞれ[VIT-1]を与える。
EF-58 誘惑―テンプテーション 4 MS 呪法:呪術
・<カード>あなたのステージ上に[E=闇]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。 ○【[E=光]を持たない相手のユニット1体】を対象の正面のステージに移す。このターンのターン終了時、相手は対象を自分のステージに移す。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[E=光]を持つ場合、キーパーに[STR-1/VIT-1]を与え続ける。
EF-59 ジャバウォック 8 火 闇 UT 5 4 2 悪魔、素体:機巧、合機
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・{コスト:ソウル1枚破棄}召喚時、[LV≦3]の全てのユニットを破壊できる。
・攻撃時、デッキの上からカードをユニットカード1枚が出るまで墓地に送り、そのユニットカードをソウルにする。そうした場合、戦闘終了まで[STR+X]を受ける。XはそのユニットカードのSTRの半分(切り捨て)に等しい。
・あなたのターン終了時、相手よりソウルの枚数が多い場合、【ユニット1体】に[VIT-X]を与える。Xは相手のソウルより多いあなたのソウルの枚数に等しい。
EF-60 鴉天狗カルラ 5 風 闇 UT 2 2 3 飛翼:狡鴉、天神
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
・召喚時、【ユニット2体】の基礎VITを入れ替える。
・攻撃時、戦闘終了後、相手のソウル1枚をあなたのソウルにする。
!{コスト:ソウル3枚破棄}あなたと相手のライフを入れ替える。その後、このユニットを墓地に送る。