エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
オクトスクイッド ゲイボルグ プレートドッグ ファルファレロ

第4章「二つの道:Die and Live」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
DL-1 鍛冶師ウェーランド 3 UT 2 2 2 人型:賢者、技術:錬金
・召喚時、手札のカード1枚を墓地に送ることができる。そうした場合、デッキから[F=武具]を持つカード1枚を手札に加える。
!{コスト:ブレイク}【ステージかテーブル上の[F=武具]を持つカード1枚】を破壊する。カード1枚をドローする。
・<タワー>破壊された時、デッキから[F=武具]を持つカード1枚をあなたの手札に加える。
DL-2 焼野狐ランフー 4 UT 2 2 3 暴獣:妖狐
・召喚時、【ユニット1体】に2点のダメージを与える。
・攻撃時、戦闘終了後、手札に送る。
DL-3 ドーンマン 3 UT 2 2 2 人型:蛮人
・召喚時、相手のハート2枚までをブレイクする。
!{条件:召喚後1度/コスト:〔1〕}[基礎LV=4/基礎STR=4/基礎VIT=1/基礎AGI=2]になる。
・<タワー>キーパーに[STR+1/VIT-1]を与え続ける。
DL-4 マグマジャム 5 UT 3 3 2 素体:流体
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『爆発』(・戦闘によって破壊された時、ライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。)
・対象宣言時、正面のスポットしか選択できない。
・戦闘によってユニットを破壊した時、戦闘終了後、破壊したユニットのライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。
DL-5 イグルヴァの狂戦士 6 UT 4 4 2 鱗尾:爬鱗、人型:蛮人、灼帝
『狩人』(・ブロックできない。)
『狂人』(・回避できない。)
・ハートからの召喚時、【他のあなたのユニット1体】を破壊できる。そうした場合、デッキから[F=灼帝]を持つ[LV≦X]のユニットカード1枚を手札に加える。そのカードをあなたのステージに即時召喚する。Xは対象のLVに等しい。
・攻撃によってユニットを破壊した時、戦闘終了後、リカバリーする。
・<タワー:HT=2〜>キーパーが破壊された時、キーパーが[STR≧6]であった場合、相手に2点のダメージを与える。
DL-6 紅炎のプロメテウス 7 UT 5 4 2 天神
・他のあなたのユニットが召喚された時、そのユニットから[CON=睡眠]を取り除く。
・{条件:HT≧1}戦闘によってユニットを破壊した時、戦闘終了後、相手にX点のダメージを与える。XはこのユニットのHTに等しい。
・<タワー:HT=2〜>キーパーの攻撃時、戦闘終了後、キーパーに[STR+1]を与える。
DL-7 フェニックス 4 UT 2 2 4 飛翼:翔禽、異界:死霊
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・召喚時、【ユニット1体】にターン終了まで[STR+2]を与える。
!<墓地>このカードとユニットカード1枚を封印して、デッキから[N=フェニックス]のカード1枚をあなたの手札に加える。
DL-8 カタストロフィ 2 SS 摂理:因果
○ステージ上の全てのユニットにターン終了まで『爆発』・戦闘によって破壊された時、ライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。を与える。
・<ハート>相手から戦闘によってライフに3点以上のダメージを受けた時、ソウル1枚を墓地に送り、このカードを墓地に送る。相手の戦闘ユニットがいたライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。
DL-9 火球―ボーライド 3 MS 呪法:魔術
○【ユニット1体かプレイヤー1人】に2点のダメージを与える。ハートからの詠唱の場合、「2点」を「3点」として扱う。
・<タワー:HT=2〜>{条件:1ターン1度}ライン上のテーブルでスペルを詠唱した時、キーパーが存在する場合、デッキの一番上からカード2枚を墓地に送る。その後、墓地に送ったカードが1枚以上[E=火]を持つカードであった場合、相手にX点のダメージを与える。Xは墓地に送った[E=火]を持つカードの枚数に等しい。
DL-10 粉骨砕身 4 LS 技術:錬金
・あなたのフィールド上のカードが破壊された時、カウンター1個を置く。
!{条件:カウンター1個以上/コスト:ブレイク}【ユニット1体】にターン終了まで[STR+X]を与える。Xはカウンターの個数に等しい。その後、カウンター1個を取り除く。
!{コスト:カウンター2個除去}あなたのステージに破片トークンLV=1/E=火/F=素体/STR=1/VIT=1/AGI=2/・『狩人』1体を出す。
DL-11 エンガルフ 2 UT 0 2 2 水妖
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・相手がユニットを召喚した時、カウンター1個を置く。
・[STR+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数に等しい。
・戦闘時、戦闘終了後、カウンターを全て取り除く。
・<タワー:HT=1>キーパーに『迎撃:1』を与え続ける。
DL-12 バンシー 3 UT 2 1 2 異界:死霊
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・手札かハートからの召喚時、相手のデッキの上からカード2枚を確認する。その中からカード1枚を選択してあなたの手札に送る。その後、残りのカードを墓地に送る。
・戦闘によって破壊された時、相手はカード1枚をドローする。
・<タワー:HT=2〜3>『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を持つキーパーのプレイヤーへの攻撃時、戦闘終了後、相手のハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。
DL-13 幽霊船ボーン・ヴォヤージュ 4 UT 2 2 2 異界:死霊、素体:虚影
『恐怖』(・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。)
・隣接するユニットに『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を与え続ける。
・{条件:1ターン1度}相手がスタートフェイズ以外でカードをドローした時、カード1枚をドローする。
DL-14 タイダルボア 4 UT 0 6 0 素体:虚影、水妖
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
!{条件:召喚後1度/コスト:〔3〕}[基礎LV=6/基礎STR=4/基礎VIT=4/基礎AGI=1]になる。
DL-15 オクトスクイッド 4 UT 1 3 2 水妖:変触
・どちらかのプレイヤーが他のユニットを召喚した時、相手のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送る。
・防御時、戦闘終了後、相手の戦闘ユニットを手札に送る。
DL-16 ジャックオフロスト 4 UT 2 2 2 人型:賢者、化身
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・どちらかのプレイヤーがスペルを詠唱した時、カウンター1個を置く。
!{コスト:カウンター1個除去}【ユニット1体】に[DEF-2]を与える。
!{コスト:カウンター2個除去}【ユニット1体】に[STR+1/VIT+1/AGI+1]を与える。
!{コスト:カウンター3個除去、ブレイク}墓地のスペルカード1枚をあなたの手札に送る。
DL-17 イゴーロナク 6 UT 4 4 2 異界:異神<、人型/td>
・ハートからの召喚時、テーブル上の全てのロングスペルをオーナーの手札に送る。
・・相手がスペルを詠唱する場合、詠唱コストを2点増加させる。
・あなたのスタートフェイズにリカバリーするハートの枚数を1枚増加させる。
!{コスト:ハート2枚ブレイク}【ユニット1体】に『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を与える。
DL-18 雨乞い 3 MS 技術:占星
○【あなたのレディー状態のユニット1体】をブレイクする。デッキから[E=水]を持つユニットカード1枚をあなたのタワーにブレイク状態でセットする。
DL-19 クリアレイン 4 MS 摂理:因果
・<カード>あなたのテーブル上にロングスペルが1つ以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。 ○テーブル上の全てのロングスペルを破壊する。あなたはX点のライフを得る。Xは破壊したロングスペルの数に等しい。
DL-20 ネクタル 3 MS 奇跡:加護
○【ユニット1体】に[VIT+3]を与える。
・<タワー:HT=2〜4>キーパーの防御時、キーパーが破壊されなかった場合、あなたは1点のライフを得る。
DL-21 ゲイボルグ 2 UT 1 1 2 化身:魑魅、武具
・召喚時、【ユニット1体】に1点のダメージを与える。
・{コスト:墓地の[F=武具]を持つカード1枚封印}破壊される時、代わりにあなたの手札に送ことができる。
DL-22 タービュランス 3 UT 1 1 2 素体:虚影
『詠召』(・<カード>リアクション時、ショートスペルとして詠唱できる。そうした場合、ライン上のステージに即時召喚する。この時、詠唱コストは属性効果によって軽減されず、ターン終了まで攻撃できない。)
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・召喚時、【ユニット1体】にターン終了まで[DEF-2]を与える。
DL-23 ミーティア 3 UT 2 0 3 素体:機巧、天神
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
・召喚時、【あなたのタワー1基】をリカバリーする。
!{条件:召喚後1度}【あなたのタワー1基】をリカバリーする。その後、[基礎LV=1/基礎STR=1/基礎VIT=1/基礎AGI=5]になる。
!<タワー:HT=5〜>デッキからカードX枚をドローする。XはキーパーのAGIに等しい。その後、キーパーとこのカードを墓地に送り、このタワーをブレイクする。
DL-24 豊穣のゼピュロス 5 UT 3 2 5 飛翼:翔禽
・召喚時、あなたのステージ上に他の[F=飛翼]を持つユニットが1体以上存在する場合、デッキからショートスペルカード1枚をあなたの手札に加える。
・戦闘時、その戦闘中にショートスペルが詠唱された場合、戦闘終了後、カードX枚をドローする。Xは詠唱されたショートスペルの数に等しい。
・<タワー:HT=2〜>バトルフェイズ時、[E=風]を持つキーパーが存在して、ライン上のテーブルでショートスペルが詠唱される場合、詠唱コストを1点軽減する。
DL-25 クーフーリン 5 UT 3 2 3 人型:勇者
『狩人』(・ブロックできない。)
『先制』(・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。)
・召喚時、デッキから[F=武具]を持つ[LV<X]のカード1枚をあなたの手札に加える。XはこのユニットのHTの2倍に等しい。
・ユニットとの戦闘時、手札のカード最大3枚までを墓地に送ることができる。そうした場合、戦闘終了まで[STR+X]を受ける。Xは墓地に送ったカードの枚数の2倍に等しい。
DL-26 風流しサルマーサ 5 UT 1 4 2 人型:賢者、風渓
『致命:2』(・プレイヤーへの攻撃時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
・あなたのステージの端のスポットのユニットに『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与え続ける。
・あなたの[E=風]を持つユニットが召喚された時、そのユニットが持つ召喚時のスキルをもう一度繰り返す。
・<タワー:HT=4〜>キーパーが戦闘によって相手のライフに1点以上のダメージを与えた時、【相手のユニット1体】を手札に送る。
DL-27 サルートビー 2 UT 1 0 2 殻蟲:針音、素体:機巧
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・{条件:1ターン1度}他のあなたのユニットが戦闘によって相手のライフに1点以上のダメージを与えた時、カード1枚をドローする。
・<タワー:HT=3〜>[E=風]を持つキーパーが戦闘によって相手のライフに1点以上のダメージを与えた時、カード1枚をドローする。
DL-28 翼骨のブーメラン 2 LS 武具
○【ユニット1体】に[STR+1/AGI+1]を与え続ける。
・対象の戦闘時、戦闘終了後、このスペルを手札に送る。
・<タワー:HT=2〜>ライン上でスペルを詠唱した時、【ユニット1体】に[AGI+1]を与える。
DL-29 疾風迅雷 3 SS 奇跡:加護
○【ユニット1体】を対象とする。次のどちらかを選択する。「対象にターン終了まで『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与える。」「対象にターン終了まで[STR+2]と『波動:U』・戦闘時、ユニットに与えるダメージを波動ダメージとして扱う。を与える。」
・<タワー:HT=4〜>キーパーに『連撃』・{条件:1ターン1度}攻撃時、戦闘終了後、続けて対象宣言を行うことができる。を与え続ける。
DL-30 タイムシャトル 3 SS 技術:時空
○【ブレイク状態のユニット2体】をオーナーの手札に送る。
・<タワー:HT=4〜>キーパーの召喚時、【[LV<X]のユニット1体】を対象とする。ターン終了時、対象を手札に送る。XはキーパーのLVに等しい。
DL-31 地の精霊テッラ 1 UT 0 1 2 化身:精霊、元素
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】に次のターンのターン終了まで[DEF+1]を与える。
・<タワー>あなたのスタートフェイズ開始時、キーパーがレディー状態であった場合、このカードを墓地に送る。その後、キーパーに[DEF+1]を与える。
DL-32 ブレートドッグ 3 UT 2 1 2 暴獣
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
!ライン上のタワーにセットする。
!<タワー:HT=2〜>{コスト:ブレイク}ライン上のステージに即時召喚する。その後、次のターンのターン終了まで[DEF-2]を受ける。このラインに次のターンのターン終了まで[HT-1]を与える。
DL-33 ヒペリオン 2 UT 1 2 2 暴獣
・戦闘時、戦闘終了まで[STR+X]を受ける。Xは相手の戦闘ユニットとのLV差に等しい。
!{条件:召喚後1度/コスト:〔2〕}[基礎LV=7/基礎STR=2/基礎VIT=2/基礎AGI=2]になり、『威圧』・このユニットの攻撃は回避できない。を得る。
DL-34 ダイダラボッチ 4 UT 3 3 1 人型:蛮人
『衝撃』(・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。)
!{条件:1ターン1度}【あなたのタワー1基】の一番上のカード1枚をあなたの別のタワースポットにブレイク状態でセットする。
・<タワー:HT=1〜2>キーパーが戦闘によってユニットを破壊してキーパーが破壊されなかった時、墓地のカード1枚をこのタワーにセットする。
DL-35 笛吹きのパン 5 UT 1 2 2 人型:賢者、暴獣
・<カード>召喚コストを2点軽減する。
!{コスト:〔2〕}墓地に送る。デッキから[LV=5]の[E=X]を持つユニットカード1枚をこのユニットがいたスポットにブレイク状態で即時召喚する。Xはこのユニットがいたラインの属性に等しい。
・<タワー:HT=2>[基礎STR≦2]のキーパーのデッキからの即時召喚時、このカードを墓地に送る。その後、デッキからキーパーと同じ名前のユニットカード1枚をあなたのステージに即時召喚する。
DL-36 腐殖ディカリア 5 UT 2 3 1 緑核:腐菌
・召喚時、あなたのステージに胞子トークン1体を出す。この時、そのユニットに[CON=毒]を与える。
・あなたの[CON=毒]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・他のあなたの[CON=毒]を持つユニットが破壊された時、【ユニット1体】に[CON=毒]を与える。
DL-37 権威の従者 5 UT 3 3 1 殻蟲:捕殻、人型
・<カード>あなたのステージ上に[LV≧7]のユニットが1体以上存在する場合、召喚コストを3点軽減する。
・隣接するユニットに『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。を与え続ける。
!<タワー>{条件:キーパーが[LV≧7]}このカードをあなたの手札に送る。
DL-38 硬化―メタライゼーション 1 SS 奇跡:加護、素体:機巧
○【ユニット1体】にターン終了まで[DEF+3]を与える。
・<タワー>キーパーが[DEF≧1]の場合、キーパーに[STR+1]を与え続ける。
!<墓地>{条件:あなたのステージ上に[F=機巧]を持つユニットが2体以上いる/コスト:〔1〕}【ユニット1体】に[DEF+1]を与える。このカードを封印する。
DL-39 発掘―アウスガーバング 3 MS 技術:錬金
○{コスト:あなたのタワーの一番上のカード1枚破棄}墓地のユニットカード2枚をあなたの手札に送る。
・<タワー:HT=2〜3>キーパーに[DEF+1]を与え続ける。
DL-40 アースクエイク 5 MS 摂理:因果
・<カード>あなたのステージ上に[E=地]を持つユニットが3体以上存在する場合、詠唱コストを2点軽減する。
○全てのユニットにそれぞれのコントローラーのタワーカードの枚数の合計の半分(切捨て)のダメージを与える。
・<タワー>キーパーの召喚時、【相手のキーパーが存在しない[HT<X]のタワー1基】をブレイクする。XはキーパーのLVに等しい。
DL-41 スノウモース 1 UT 0 1 3 殻蟲
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・召喚時、お互いのプレイヤーは次のターンのターン終了までスペルを詠唱できない。
・戦闘以外によって破壊された時、デッキから[LV=1]のショートスペル1枚をあなたの手札に加える。ソウルの場合、墓地に送る。
・<タワー>キーパーの召喚時、【相手のユニット1体】に『妨害』・スペルの対象として選択されない。を与える。
DL-42 誕命のジーン 2 UT 0 2 2 化身:精霊
・あなたのスタートフェイズ開始時、レディー状態であった場合、カウンター2個までを置く(最大8個まで)。
!{コスト:ブレイク}カウンターを全て取り除く。あなたはこのターン中に次に詠唱するスペルの詠唱コストをX点軽減する。Xは取り除いたカウンターの個数に等しい。
DL-43 金明機ウェヌス 2 UT 1 2 2 天神:九星
!{条件:1ターン2度まで}【[LV≦7]のユニット1体】に[LV+1]を与える。カウンター1個を置く。
!{コスト:ブレイク}カウンターを任意個取り除く。全ての[LV=X]のユニットに[CON=麻痺]を与える。Xは取り除いたカウンターの個数に等しい。
・<タワー>キーパーに[LV+X]を与え続ける。XはこのタワーのHTに等しい。
DL-44 闘技場の管理者 3 UT 1 2 2 人型:賢者
『防人』(・攻撃できない。)
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
・相手は1stメインフェイズ中に効果以外ではユニットを召喚できない。
・あなたの全てのユニットに『迎撃:1』・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
DL-45 ホワイトナイト 3 UT 2 2 2 素体:虚影
・戦闘時、相手の戦闘ユニットが[LV=X]の場合、戦闘によるダメージを全て軽減する。XはこのユニットのLVに等しい。
!{条件:召喚後1度/コスト:〔3〕}[基礎LV=5/基礎STR=3/基礎VIT=3/基礎AGI=2]になり、『・相手のスタートフェイズ開始時、リカバリーする。』を得る。
DL-46 智天使ケルビム 6 UT 4 2 3 天神:天使
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
・召喚時、デッキからスペルカード1枚を選択して公開できる。そうした場合、デッキをシャッフルして、選択したカードをデッキの一番上に置く。
・あなたがスペルを詠唱した時、カウンター1個を置く。
・戦闘時、カウンター1個を取り除くことができる。そうした場合、戦闘終了まで『耐物』・戦闘によるダメージを全て軽減する。を得る。
・<タワー>[F=賢者]を持つキーパーの召喚時、キーパーから[CON=睡眠]を取り除く。キーパーはターン終了まで攻撃できない。
DL-47 天空機ウラヌス 7 UT 4 4 2 天神:九星
『飛翔:3』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+3]を受ける。)
・全ての[HT≦1]のタワーのスキルを無効にする。また、全てのユニットとスペルは[HT≦1]のラインから属性効果を得られない。
!{条件:1ターン1度}ハートの一番上のカード1枚をあなたの手札に送る。あなたの[LV=X]の全てのユニットに[STR+1/VIT+1/AGI+1]と『浮遊』・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。を与える。Xは手札に送ったカードのLVに等しい。
・<タワー:HT=2〜>キーパーの防御時、ハートが2枚以下で、キーパーが破壊されなかった場合、墓地のカード1枚をハートの一番下にレディー状態で置く。
DL-48 アストロラーベ 3 LS 技術:占星
○【あなたのユニット1体】を墓地に送る。その後、デッキから[LV=X]のユニットカード1枚を対象がいたステージに即時召喚する。この時、そのユニットを対象とし続け、そのユニットはターン終了まで攻撃できない。Xは対象のLVに1を足した値に等しい。
・このスペルがテーブルから離れた時、対象を破壊する。
DL-49 星統防衛 2 SS 呪法:呪術
○{条件:リアクション}戦闘を終了させる。ユニットの体数についてあなたが相手より2体以上少ない場合、攻撃ユニット1体に[CON=麻痺]を与える。ライフの点数についてあなたが相手より5点以上少ない場合、あなたは3点のライフを得る。
・<タワー:HT=5〜>キーパーに『耐物』・戦闘によるダメージを全て軽減する。を与え続ける。
DL-50 極星―ポラリス 3 LS 呪法:呪術
・正面のユニットに『沈静:2』・あなたのスタートフェイズ開始時、リカバリーしない。あなたのスタートフェイズ終了時、2点のコストを支払うことができる。そうした場合、リカバリーする。『不動』・移動できない。また、効果によって別のステージスポットに移されない。を与え続ける。
・{コスト:ブレイク}正面のステージにユニットが召喚された時、正面のユニットをブレイクする。
・{コスト:ブレイク}隣接するスポットでスペルを詠唱した時、【レディー状態のユニット1体】をブレイクする。
DL-51 カンデーラ 1 UT 1 1 1 化身:魑魅、道化
『孤高』(・タワーから属性効果を受けない。)
『挑発』(・相手は対象宣言時、選択範囲に『挑発』を持つユニットが存在する場合、『挑発』を持つユニットが存在するスポットを選択しなければならない。)
・[E=闇]を持つライン上の場合、『迎撃:2』・防御時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。を得続ける。
・このユニットが存在するスポットを攻撃対象に選択された場合、あなたはブロックと回避を行うことができない。
DL-52 酷死のエンブリオ 2 UT 0 0 2 異界:死霊
・破壊されソウルになる時、代わりに相手のソウルになる。
!墓地に送る。あなたはこのターン中に次に召喚するユニットの召喚コストを3点軽減する。
・<タワー:HT=2〜>キーパーの召喚時、キーパーから[CON=睡眠]を取り除く。キーパーはターン終了まで攻撃できない。
DL-53 ナイトフォール 2 UT 0 2 2 悪魔:夜鬼
・召喚時、ハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。
・戦闘終了時、相手の戦闘ユニットが[LV≦X]の場合、相手の戦闘ユニットを破壊する。このスキルはこのユニットが破壊された場合でも発動する。XはこのユニットのLVに等しい。
!{条件:召喚後1度/コスト:ソウル1枚破棄}[基礎LV=6/基礎STR=2/基礎VIT=2/基礎AGI=2]になる。
DL-54 グリグリ 3 UT 2 1 2 化身:魑魅
・召喚時、【他のユニット1体】に[CON=呪い]を与える。
DL-55 ファルファレロ 3 UT 2 2 2 悪魔:獄鬼
・あなたのソウルが2枚以上ある場合、『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を得続ける。
・<タワー:HT=2〜>[F=悪魔]を持つキーパーの召喚時、あなたは1点のライフを失い、デッキの一番上のカード1枚をソウルにする。
!<ソウル>{コスト:このカード破棄、〔2〕}【ロングスペル1つ】を破壊する。
DL-56 ナイトメアバンパイア 6 UT 3 3 3 異界:死霊、悪魔:血鬼
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
!{条件:1ターン1度/コスト:〔1〕}【[F=血鬼]を持たないユニット1体】に[VIT-1]を与え、[STR+1]を受ける。ターン終了時、この効果によって[VIT=0]になった対象がどちらかの墓地にある場合、対象をあなたのステージに即時召喚する。その後、対象に[F+血鬼]を与える。
!<墓地>{条件:あなたのユニットが存在しない/コスト:ソウル1枚破棄、ハートの一番上のカード1枚破棄}このカードをあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。
DL-57 ダークネビュラ 7 UT 0 0 2 素体:虚影
『脆弱:1』(・[DEF-1]を受け続ける。)
・ユニットが破壊された場合、ソウルにはならず墓地に送られる。
・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはあなたの墓地と相手の墓地のユニットカードの枚数の合計に等しい。
・<タワー:HT=2〜>キーパーのユニットとの戦闘時、墓地のユニットカードを任意枚封印できる。そうした場合、戦闘終了まで相手の戦闘ユニットに[STR-X]を与える。Xは封印したユニットカードの枚数に等しい。
DL-58 裏切り―ダブルクロス 4 MS 技術:時空
○{条件:1stメインフェイズ}相手のユニットカードのソウル1枚をあなたのステージに即時召喚する。
・<タワー:HT=2〜>キーパーのオーナーが相手の場合、キーパーに[STR+1/AGI+1]を与え続ける。
DL-59 堕天使の翼 1 LS 武具
○【ユニット1体】に[VIT+1/AGI+2]を与え続ける。
・相手のスタートフェイズ終了時、対象に[VIT-2]を与える。
・このカードが破壊された時、【ユニット1体】に[STR-1/VIT-1]を与える。
DL-60 凶星―ネメシス 5 MS 呪法:外法
・<カード>あなたのステージ上に[E=闇]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○{コスト:ソウル2枚破棄}ステージ上の全てのユニットを破壊する。
!<タワー>【キーパー】をソウルにする。その後、このタワーをブレイクする。